皆さん、こんばんわ!

桜も満開で気持ちいい季節になりましたね。

 

3/30にラーツーの企画をしていたのですが、朝起きたら目の前がグルグル回って、トイレで戻すということが起きまして、ラーツーは中止にさせていただきました。

それから一週間ほど経ちまして、ようやく回復してきました。

 

それで4/7(日)にデイキャンプデビューをしてきました!

前日からバイクへの積載に苦労して、なんとか積むことができました。

今回は京都と奈良の県境にある笠置というところにある笠置キャンプ場に行ってきました!予約無しで日帰りが500円という、とても便利なキャンプ場でした。

ベテランキャンパーさんが来てくれましたので、道具や料理の仕方、テントの張り方まで色々と勉強させていただきました!

 

 

 

たけさんは車で朝早くから来てくれて、壁テントや陣幕、焚火台まで設置してくれてて、もうはっきり言って僕たちは手ぶらで来ても良かったレベルでした(笑)

 

 

 

そしてなんと居心地のいい空間!

許されるなら時間を気にせず、ずーっと居たいぐらいでした。

肉を焼いてもらって、燻製を作ってもらって、いたせりつくせり!

 

 

 

僕はキャンプデビューでアヒージョを作ってみました!

アヒージョなんて作ったことも食べたことも無いんですけど(笑)

オリーブオイルを熱して、シーフードミックスとエリンギを入れて、焼いたバケットの上に乗せて食べる!

これがめちゃめちゃ美味い!自画自賛(笑)

 

今回で完全にハマってしまいました!

今度は泊まりで来たいですね。

そして色んな地域に行ってキャンプしたいと思いました!

 

みんなもキャンプしよう!

 

 

じじ