今日もいい天気

ふと思い立った

バイク屋さんに行こう!

 

というわけで卒業検定の次の日に

バイク屋さんに行ってきましたー!

オーストリアのKTMというメーカーの

伊丹にある神戸店へお邪魔してきました

 

 

お店はそんなに大きくないのですが、

お店の中にはびっしりバイクが並べてある

アドベンチャーでかいなぁ~

 

僕のお目当てのバイク

置いてませんでした・・・

先月ぐらいにモデルチェンジしたので

今月末ぐらいに入荷予定らしいです

 

でも新型1台だけ置いてた!

 

 

 

 

皆さん、これ何ccか解ります?

これ125ccですよ(汗)

125ccで一番大きいらしい

そらそーだ、250ccと390ccとボディーサイズは同じ

 

2017年モデルのメーターはフルカラー液晶

このメーターとスマホをBluetooth接続ができて

ハンドルのウインカーの横にあるボタンで

電話を受けたり音楽を再生したりできるらしい

バイクもここまできてるんですね!すごい!

 

今日は見るだけのつもりで来たんですが、

「旧モデルしかないですけど試乗されますか?」

という店員さんの甘い誘いに乗って

250ccと390ccの2台に試乗してきましたー

 

実は250ccの方を買おうと思ってたんですが、

試乗してみて、その考えが吹っ飛んだ

やっぱり250ccでは物足りない

直線道路ですぐに6速まで上げてしまう

390ccなら少し余裕がある

 

どちらも単気筒で独特な音がしますが

違和感なく楽しく乗れた!

 

担当してくれたお姉さんは

690ccに乗ってるそーな(汗)

たまにイベントでサーキットも走るそーな(汗)

僕にはまだ690は乗りこなせそうにないです(笑)

 

 

帰りにカタログと見積もりをいただきました

これ、ほんと前向きに考えます!

その前にまずは引っ越しなんだけどなぁ・・・

 

 

 

帰り道KTMさんの近くにバイクワールドという

バイク用品店があるようなので寄ってみた

 

 

すげぇーバイク!

お客さん多いなぁ

 

オートバックスとくっついてたので

ついでに車のオイル交換してきた

こまめに変えるので999円オイル(笑)

また3,000キロがんばって走っておくれ

 

というわけでバイク漬けの週末でした

明日からまたお仕事がんばりまそー