今日もいい天気

花粉も出てないし

一年で一番過ごしやすい時期かも

 

今日は教習所に行くつもりはなかった

でも昨日の夜にチラッと予約表覗いたら

お昼に空いてたので1時間だけ入れた

 

10代の教習所に通ってた頃には考えられない

パソコン・スマホからログインして

空いてたらいつでも予約・キャンセルできる

すごく便利な時代になったもんだ

 

教習所に行こうと準備をしてたら冷や汗出た

教習所で絶対必要な教習カードが無い(汗)

いつも財布に入れてるのに無い(汗)

昨日どこで使ったか思い出した

あっ、予約券取ってそのままカード受け取ってない

 

あらららら

ほんとこんな自分が大っ嫌い

どこかいつも抜けてる

 

教習所に着いて、一目散に受付で

スタッフの方に落とし物無かったか聞いた

案の定、僕のカードがあった

大失態を犯してるのに

スタッフの方は笑顔で対応してくれた

なんていい人だ

以後同じ事しないように気を付けます

 

もしカードが無かったら大変だと思って

かなり余裕をもって教習所にきた

めっちゃ待ち時間

 

 

 

教習所の受付の椅子が並んでるところに

はーれーでーびっどそん(XL1200)が置いてある

なんとかっこよろし

これを乗るには大型免許が必要

自動二輪では乗れんね

 

 

今日の教習は5コマ目の「実車」

MT車に乗って、昨日スクーターで通った

S字コース、平均台、急停車、スラロームをやる

 

この子が教習者

ホンダのCB400というバイク

この子アクセルの感度が良すぎるような気がする

ちょっと回しただけで、ブゥオーーーーーンっていう

僕が下手なだけ?

 

平均台がとにかく不得意

まだ最後まで行ってない

スクーターの時も絶対途中で落ちてた

 

すると先生がアドバイスをくださった

身体を左右に振ってバランス取るんじゃなくて

ハンドルを左右に振ってバランスを取る

下を向かず正面を向いてやってごらん!

 

先生の言う通りやってみた

1度も最後まで行ったことなかったのに

最後まで行けた!

先生ゴイスー

 

とまぁ~そんな感じで1時間頑張った

バイクはこけると危ないので絶対長袖長ズボン

これからの季節は暑さとも戦わなければいけない

 

無事終了

お疲れ様でした

 

 

 

真っ直ぐ家に帰ってもいいけど

どうせ仕事も無いし

ちょっとららぽーとに寄ることに

 

甲子園に近づくと

あちらこちらでおじさんが

2,000って書いたカードを持って立ってる

なんだ?

 

今日は阪神の試合が甲子園で行われるみたい

それで客引きしてた訳か

 

ららぽーとについて

真っ先にH&Mに行った

 

なんせ僕もジーンズ

EDWINの裏地があったかいもこもこのやつ

どうりで教習中暑いわけです

 

3着ほど試着させていただきました

なんとセールの1,000円のジーンズがピッタリ

前がチャックでなくてボタンだけど

気に入ったので購入!

 

H&Mって定員さん、全員外国人なんですね

流暢に日本語しゃべられてすごい

そのうち外国人に日本乗っ取られる

 

そう言えば昨日の教習で

バイクを運転する青い目の人

白人の外国人さんが教習受けてた

帰りに受付のところ行ったら

インド人の女性?顔だけしか見えない服の人

教習所にも外国人がいっぱい居てる

絶対そのうち日本乗っ取られる

 

 

いつもつまらないブログを読んでいただいて

ありがとうございます

自己満です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホから動画のおまけ



 

帰り道、ローリーの後ろになった

自分が写って変な感じ

積んでるものは牛乳だった

ローリーに突っ込んだら牛乳まみれ

お腹ピーピーなるね