今日はいい天気

初夏でない?ってぐらいの暑さ

 

水曜日に今月初めての仕事

久々の重たい仕事でぐったり

なんとか昨日で終わらせた

3日で半月分ぐらいの金額の働き

肩凝った

 

今日はいい天気だからお出かけ

どこいこうか迷った

先週に続いてまた世界遺産に行こう

というわけで宇治へ

 

午前中に出発

途中名神の右ルートと左ルートに分かれる

何も考えず右ルート走る

左ルートからバイパスに入るらしい

バイパス行けず京都南まで行く

 

1時間弱で到着できるところ

1時間半もかかった

イライラ

 

コインパーキングが空いてない

やっと見つけて駐車

イライラ

 

いつも思うけど小さいことでよくイライラする

なんでこんな性格なんだろう

ほんと自分が嫌い

 

 

今回は宇治の平等院鳳凰堂にやってきた

10円玉の表に描かれているところ

 

 

 

 

 

 

ここまでがiPhoneの写真

 

 

 

 

 

 

ここまでがミラーレス一眼GF5の写真

 

あんまり変わらんね

iPhoneがすごいってことね

もうミラーレスなんて使わない

今回使ったのも3年ぶりぐらい

一眼レフほしいな

 

 

お堂に入るにはさらに300円払わなければいけない

入りたかったけど行列で1時間待ち

やめた

 

世界遺産と名の付くところには外国人が多い

ここにも某国の人がいっぱい居た

 

そこから鳳翔館と呼ばれる

国宝が展示されている建物に入った

 

平安時代に作られた仏像が多数展示してあった

仏像を見てるとなんだか心が安らぐ

来るときイライラしてた自分がアホみたい

 

心を清めていただいた気分

ありがとうございました

 

 

 

 

 

移動するとスタバがあった

和風だった

 

 

 

 

鳳凰堂から歩くこと10分

もうひとつの世界遺産、宇治上神社にやってきた

 

 

 

規模は小さいけど藁葺屋根の本殿は歴史を感じた

ここにも人がいっぱい居た

学問の神様らしいのですが、しっかりお参りしてきた

 

 

 

 

帰りに大きな鳥居を車で通って帰ってきた

 

姫路城もよかったけど

やっぱりお堂や神社の方が好きかな

 

帰りは道を間違えずに無事に帰ってきた

お疲れ様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スマホから動画のおまけ