今日は水汲みに行きました。

 

奈良県は天川村というところにある、

日本名水百選に選ばれているごろごろ水。

実家から片道1時間ほどの道のりの運転手。

 

 

 

水汲み場に到着。

約100リットル汲んだ。

ここの水はまったりしてて美味しい。

しばらくは美味しいご飯とコーヒーを堪能できるでしょう。

 

 

せっかく来たので、ちょっと寄り道。

調べてみると近くに渓谷があるみたい。

みたらい渓谷というところに行ってみた。

 

 

すっかり紅葉。

どうりで車や人が多いと思った。

 

 

 

車を停めてすぐにみたらいの滝があった。

 

 

 

川辺に降りてみたら、水がめっちゃキレイ!

水が流れる音だけ。いいところだ。

上を見たら橋を人がわたってる。

 

 

 

行ってみた。

上からの景色もすごかった。

 

案内所のおばちゃんに教えてもらった滝が見つからず。

全然違う方向に歩いてた。

また次来た時に行ってみよう。

 

なんだか少し気がはれた気がする。