皆さま、こんばんわ。

土曜日から一転、日曜、月曜は鬼寒でした・・・。
風邪など引かれてませんでしょうか。
一日の温度差が大きいのでくれぐれもご注意ください。

さてさて、九州2日を昨晩書こうと思ったのですが、
泊まった旅館のWI-FIの電波が弱く、書けませんでした(泣)
なので今日まとめて書かせていただきます!


2日目は今回の旅のメインイベントでございます。
双子の従妹の結婚式でございます。

ホテルの朝食バイキングのテーブルから見える熊本城!




ちなみに夜ライトアップされた熊本城がこちら!



なんとも素敵じゃありませんかぁ~♪


朝からフォーマルスーツに着替えまして、式に備えます。

11:00、人前式がスタート。



こちら側の家族及び親族は全部で7人。
一方、新郎側の地元が熊本ということもあり、5倍の約30人。
しかも全員親族らしい。大家族www 圧倒されてしまった。。。

従妹の新婦はゴリゴリの公務員です。
新郎さんも同じ職場のゴリゴリの公務員です。
新郎のお父さんもゴリゴリの公務員だったらしいです。
これで解りますよね・・・・・。はい、お金たくさんもってらっしゃるwww


12:30、披露宴がスタート。



なんだか普通の披露宴より料理の品数が多い。




これは伊勢海老のパイ包み。
こんなの食ったことないぞ!




お色直し後の二人。
なんだか妖艶な雰囲気。

ここぐらいまではよかったのですが、
なんだかものすごく中だるみの時間が多い。
ただひたすら食べてしゃべってみたいな。

結局、終わったのが15:30・・・。
式から合わせると4時間半。
もう二度と公務員の結婚式には参加しません。誓いますwww

着物で参加の母親は、帯をきつく締められて、
長時間に耐え切れず退席。のちにリバースwww
恐るべし田舎の公務員の結婚式・・・。

服を着替えて、なんだかんだで落ち着いたのが17時。
この日は南阿蘇の旅館を予約してたので、
車に乗って、1時間ちょっとの道のりを運転。

お世話になったのはグリーンピア南阿蘇さん。
着いて早々に大浴場のお風呂に入浴。

あいにくこの日は時間が遅いこともあるけど、曇ってた。
もう少し早い時間で晴れてたらこんな感じですよ↓



(画像はHPより拝借)



そして、お昼に15時までかけて腹いっぱいご飯を食べたのですが、
こちらでも晩御飯は用意されていて、19:30から食事ですwww


念願の馬刺し!!!





阿蘇牛はやわらかくてペロっと食べた!




もちろん母親は食べることはできず、
バイキングのイチゴとぶどうを食べていましたw

結局なんだかんだで、すごく堪能させていただきました。
お腹がはちきれそうだったですw


そしてこの日は、母親と叔母の3人で川の字で寝る。
まさか叔母までイビキをかくとは・・・・・。
一睡もできませんでしたw


7時に起床して、お風呂に入ってびっくり!!!
熊本だってのに、外がこんなことになってましたw



北海道???w
大雪に見舞われました。

でもチェックアウト時間になるとようやく晴れてきました。




この日はもう新幹線に乗って帰るだけなんですが、
なんかひとつぐらいは観光したいと要望がありまして、
この旅館から車で15分ぐらいのところにある白河水郷というところにいきました。



水が沸いてるんですが、透き通った地下水です!!!
飲んでもいいってことで飲んでみたんですが、無味無臭。
まったりしてて美味しい水でした!


そこから目をこすりながら車を走らせて、
14時に博多に到着!
15時発の新幹線乗って帰ってきました。

ものすごく疲れました・・・。
お腹パンパンで何も食べれません。

でもまぁ~楽しかったです。
お疲れ様でしたー!