皆さま、こんばんわ。

連日いいお天気が続いていますねぇ~。
昼間はほんとあったかくて過ごしやすいわぁ。

昨日に続けて、今日もいい天気なのに暇な僕。
またまた神社とお寺をめぐってまいりました。


車に乗って空を見上げると、なんともいい雲だ。



うろこ雲なのかなぁ。




まずはじめに訪れたのは、
西宮市にあります、廣田神社さんです。




初めてきたのですが、広くてキレイな神社でした。
正面に見えるのが本殿です。

こちらは縁結びの神様でもあるとのことでしたので、
しっかりとお参りしてきましたー!




あとここは毎年3月に、阪神タイガースの選手が祈願に来ることで有名です。
今年は金本監督がやってくるんでしょうねぇ~。




神社から見上げた空。
あの穴に吸い込まれたいですw

廣田神社HP



さて続いては、廣田神社から車でおよそ15分。
やってきたのは鷲林寺(じゅんりんじ)です。



お寺へと向かう階段の上にもみじの紅葉が見えます!
この辺りは六甲山に中腹ぐらいなので、すっかり紅葉してました!




なんとも絵になるお寺でした。
さすがにスマホではあんまりキレイに撮れないっすねw




立派な多宝塔もありました!
なんでもここには武田信玄の頭髪が埋まっている石塔があるらしいです。




しかし紅葉がキレイだった。
来てよかった♪

鷲林寺HP



続いては、鷲林寺から車で帰る方向に5~6分。
やってきたのは以前にも来ました、神呪寺さんです。



階段の上に見える本堂と、その後ろに見える甲山の紅葉。
紅葉シーズンともあって人がいっぱい来てました。




こちらの紅葉も真っ赤ですごくよかった!
空の雲とも相まって、ええ感じやん。




こちらは病気の神様で有名です。
この前お嬢の事忘れたので、今回はしっかりしてきましたよwww




ひゃー、しかし雲がいい感じ♪




何回来てもここの景色はすばらしい。
今日は晴れてたからよーく見えました。

神呪寺HP


というわけで、神社・お寺めぐりでした。
3ヶ所とも西宮市でしたが、西宮って広いなぁ~って感じました。
今度はもう少し遠くまで行ってみようかな。