皆様、こんばんわ。

暑いですねぇ~。
半袖半ズボンで過ごしております。
でも朝方はぐっと寒くなって布団にくるまっています。
こんなに気温差があると体調がすぐれないですね・・・。

昨日の畑仕事で大根を植える時に、
しゃがんで立って、しゃがんで立ってしてたせいでしょうねぇ~、
太ももが鬼痛いですwww
運動不足がバレバレですwww

そんな中、今日は和歌山まで行こうと思いまして車で出発!
実家から10分ところで渋滞が発生w
さらにグーグルマップで目的地までの道を調べると、
要所要所で渋滞が発生しておりました。

皆さん、いったいどこへ行くのかしら?
その渋滞情報を見て、すぐに行くのをやめて引き返しましたw


その帰りに父にニンニクの苗を買ってくるように言われてたので、
富田林にある富田林農園に寄ってきました!



すげぇ~流行ってるのw
皆さん家庭菜園などでいろいろと植えるんですね!
で、ニンニクの苗を買おうと思ったら、
ニンニクって苗はないんですね。
ふつーに食べるニンニクをバラバラにひとつずつにして、
そのまま植えるんだそうです。
知らなかったw


そして、今日はお彼岸ということで、
実家から車で5分ほどのところにあるお墓にお参りに行ってきました。



ここには父方のおじいちゃんとおばあちゃんが入っています。
父の兄弟の高齢化が進み、さらにその子供たちは墓参りする様子もなく、
お盆から誰もきた様子もなく、花は枯れ雑草は生え、まぁ~ひどい状態でした。

キレイにしたのでじいちゃん、ばあちゃんも喜んでると思います。
南無阿弥陀・・・。

子供が少ない上に、面倒くさいなど理由で墓参りをしない。
世知がない世の中になったものですね・・・。


で、今日ももずくの散歩。



稲は青々として、来月にはそろそろ収穫ですね。
ちなみにここは家から歩いて5分ほどのところw
改めて田舎だなぁ~www

なんかパッと見ると、キレイなお水で美味しいお米なんて思うでしょ?
ここの水はめちゃめちゃ汚いのですwww
この地域のお米を分けてもらって食べたことあるのですが、
めちゃめちゃ美味しくなかったですwww

って、黄昏て写真を撮ってたら、
右下でオシッコするもずくさんwww
あんたに黄昏とか似合わんわw

だって、食べることと、散歩に行くことと、寝ること。
あなたはいつだってそれしか考えてないからwww
今晩も寝てる時に布団の上に乗っかってくるのかしらw
犬とはいえ重いんです!
自分の布団で寝てください!


さて、シルバーウィークも残りあと1日です。
ごゆっくりされてくださいね!