皆様、こんばんわ。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
晴れ続きでいい連休になりましたね。

私はと言いますと、土日は仕事で今日から休みとなりましたー。
土日で作業させていただいた取引先は初めてだったので、
多少無理なご要望にも対応してミスないようにしたいです。
お仕事いただける事に感謝感謝です!

さて、今日から休みではあるのですが、
いつも通り父の畑のお手伝いです!

今回行ったのは、大根の種まきとさつまいも掘りです。
大根は結果80本植えましたー。
いやぁ~ほんと植えすぎですからwww
また2週間ほどしたら大根植えるらしいですw
そんなに作ってほんとどーするの・・・。

そしていつものさつまいも掘り!!!
今日は何個掘ったのだろう。



10株分ほど掘ったでしょうか?
かごいっぱい取れました。

さつまいもは土に長い間置いておくと甘くなるそうです。
ただ甘さが増す分、虫食いも多くなります。
どっちを取るかですねぇ~。




そして収穫したさつまいもを早速食べるw
先日買ってきた焼き芋土鍋を七輪の上にのせ焼く事20分。





いい感じに焼けてる♪
と思いきや焼き過ぎwww
焦げてた。

9月だってのに暑かった。
汗だくになって服がベトベトになるほどでしたw



そして午後からは、ゴン太(愛車ワゴンR)いじりです!
前々からスピーカーを交換してあげたいと思っていましたー。



で、購入したのがこちらです。
パイオニアさんのTS-J1710A、コアキシャルタイプのスピーカーです。
簡単に言えば、スピーカーの真ん中にツイターが付いてるタイプです。

よくあるのはセパレートタイプと言いまして、
ウーハーとツイターが別々になっていて、
ツイターをダッシュボードの上などに置くタイプなのですが、
それは取り付けが面倒というのもありますが、
そもそも高音と低音が離れているので、あまり好きじゃないんです。





で、今回はついでにアルパインさんのインナーバッフルボードと、
エーモンさんのスピーカー背面制振吸音材なるものを購入しました!





早速取り付け!まずはドアの内張をはずして、
ダサい純正スピーカーを外します。





続いて、鉄板にドリルで3箇所穴を開けて、
インナーバッフルボードを固定します。





続いて、スピーカーの背面部分のドア内側に、
制振吸音材を貼り付けます。





スピーカーを固定すれば完成!!!
作業は2時間ほどかかりました・・・汗

早速エンジンをかけて、音楽を流してみます。
おおおっ!なんという低音w
それにボリュームをあげても音割れしないw
ベースとバスドラがドンドンくるじゃないっすかw


今回はアマゾンさんで購入しました。
スピーカーが14,700円
インナーバッフルボードが3,750円
背面制振吸音材が1,500円でした。

2万円かかりましたが、その価値ありでした!
ドライブが楽しくなりますぞー♪

残りの連休もゆっくりと楽しんでください。
ではまた♪
















おまけ。



今日のもずく
バンザーイして寝るもずくでしたwww