週末は恒例の畑の手伝いです。

しかし雨が降りませんねぇ。
雨が降らないので畑はもうからっからです・・・。
水貯めの桶に水はもうほとんどありません。
こうなったら雨乞いですな( ̄人 ̄)

さて、先週少し収穫したじゃがいもですが、
今週は本格的に収穫開始☆



これは男爵イモです。
品種は他にもメークインと北あかりがあります。

これで10株分ぐらいです。
まだまだあります・・・。
こんなに作ってほんとどーするのやら。
毎日ポテサラ食っても食いきれん。
今年もきっと池に捨てる予感。
じゃがいもは成長しても、父ちゃんは成長しません。

どうやって食べるかなぁ~。



今週ももずくさんの動画撮ってきました!
今回のタイトルは「よしっ!フェイントの巻」でっす。