またまた週末に実家に帰ってまいりました~。
いつものように畑のお手伝いです・・・。
すっかり週末レギュラーになってしまい、
「来週の予定はどうなってるんや?」と聞かれるほど・・・。



ここのところの温かさで、イチゴはすっかり大きくなり、
イチゴの実もかなりできていて、来週ぐらいには収穫できそうです♪




春の新たまねぎを収穫!
気温が悪いのか、肥料が悪いのかあまり大きくなりません。
でも小ぶりの玉ねぎはそのままカレーに入れたり、
アルミホイルに巻いてレンジでチンしてポン酢をかけて食べるとおいしい♪

ちなみに↑この玉ねぎ、家で食べきれないので近所に配ってまわるそうです。
一体何のために野菜作ってるのでしょうか???


気付けばいつの間にか、色々と植えておられます・・・汗
なすび、ビーマン、トマト、ごぼう、ねぎ、ししとう。
今年もおいしくできるでしょうか?


畑の手伝いの後は、天気も良かったので、
もずくウォッシュしてみました!!!



意外におとなしくしてるもずくさん。
お湯だからきもちいいのでしょうか???




キレイになったので、水兵さんに変身!!!
おばばなのにごめんなさーい笑