すっかり寒くなりましたね。
早いもので今年もあと2か月。
1年があっという間だ・・・。

さて3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はというとあまり変わりない・・・かな。

土曜日は母と叔母の3人で京都へ行ってきました。
嵐山の二尊院におじいちゃんのお墓があります。
阪東妻三郎さんのお墓の側にありますので、
二尊院を訪れた際には、是非立ち寄ってみてください(笑)


こちらが二尊院。
大股を広げて写真を撮る母は無視してください(笑)



紅葉には少し早かったみたいです。残念・・・。


そして日曜日は大雨。
実家に帰っていたので片付けの手伝いをしました。

そして月曜日。
昨日は雨で父の畑の手伝いが出来なかったので、
朝からせっせと畑のお手伝いでした。


左が大根、真ん中がにんじんとほうれん草、右がきゅうりと白菜。
とてもご近所さんに売るレベルの育て方ではないね(汗)


奥に進むと、真ん中がキャベツとブロッコリー、
右側がレタス2列とほうれん草と小松菜です。

今年は気温が高いので、虫食いがひどいです(泣)
無農薬で栽培してるので仕方がないですが、ちょとひどいわ。

今日大根を食べましたが、辛くなくてすごく美味しかったです。
さてさて200本もの大根、いったいどうするのやら~。


そして午後からは実家の荒れ果てた庭のお手入れです!



ナンテンとか言うわけのわからん木を抜いて、
丸太の柵をキレイに並べて、その上と下に竜のひげを並べて植えました。
庭がキレイになるとなんか気持ちいいです☆
できれば手前に写ってる姫リンゴの木を切ってしまいたい・・・。
でもなんでも兄が父に贈った木らしい・・・。切れんじゃないか!!!

またちょこちょこいじってキレイにしていきたいと思います♪
3連休3日目の肉体労働で、腰やられてしまったぁ~。