今どきのゲーム事情はどうなのでしょうか?


DSの人気で一人勝ちだった任天堂も赤字を出すようだし、ソニーも本体価格が高すぎなのか、プレステもモデルチェンジする度に販売台数が減ってる様な気がするのは気のせいでしょうか? 直接のライバルにはならないでしょうが、携帯電話の無料ゲームなどはかなり盛り上がってますね。


iPhoneのアプリなども非常に種類が豊富でかなりの盛り上がりを見せています。


iPhone自体の売り上げにもかなり貢献しているのではないでしょうか。 しかしiPhoneの牙城を崩すべく、Googleの送り込んできたアンドロイド端末も最近急激に人気が上がってきたので、iPhoneに対抗するべく、こちらも大量のアプリが世間をにぎわすことでしょう。


格闘ものやシューティングはあまり得意ではないのでロールプレイングがのんびり楽しめて好きなのですが、なかでもドラクエシリーズとバイオハザードシリーズにはかなりハマリましたよ。

さまざまな人々と会話しながら隠し アイテムを見つけるのがとってもたのしいんですよね!



とにかくゲームのやりすぎに注意しましょう。