こんにちは🐺

今日はちょっと…

疲れておりますネガティブ


というのも


明日次男が学校の課外授業で

東京に行くのですが…(班別行動)

ウチの子

地図・乗換係ガーン地図なんて読めないし、乗り換えなんて…電車もあまり乗らないし興味がないからわからないよ〜💦


一緒の係の子がもう1人いるから大丈夫〜って思ってたら…

その子もSuica使った事ないから練習の為に一駅乗ってみた〜って(昨日心配になってその子のママに連絡してみたらそうに言ってた驚き)そんなレベルで💦


しかも、乗り換えとか授業でいろいろ調べた日に、その子休んでたらしく…


昨日の夜「行動計画表」送って〜

って言われて(白紙だったらしい凝視)LINEで送りました…


そしてウチの次男の行動計画表に


上野動物国!?

…オマエどこ目指してるん?…オワッタなガックリ
同じ班のみんな…ゴメン…

多分コイツが地図・乗換係だと
辿り着かないわ…←何線のどこ行きとか1つも書いてなかった無気力

って事で!!
次男がわからなくても同じ班の誰かがわかるような乗換案内を…行動計画表みながら…

ガンバッテ作ってみました〜魂が抜ける

ほとんど電車に乗った事ない群馬の中学生が
いきなり東京に行って野放しで目的地に辿り着くのは至難の業だと思うのだが…

もし明日、東京のどこかで
迷ってる中学生(田舎からきたっぽい感じの子たち)がいたら…

誰か救いの手を…よろしくお願いします昇天

今日ヤオコーでキッコーマン(デルモンテ)懸賞の応募しようと思っていろいろ買ってきたのに…

もうこんな時間(そして次男は学校から帰ってきてずっとゲームしてるムキー明日の用意しろ!

また明日…
…明日は仕事忙しいんだった真顔あたしこんな事してるヒマはないのよ…
明後日くらいに応募しま〜すネガティブ