日本代表 ピースウイング

 

てるおですけど、何か?

 

息子の先輩の保護者Tさんに、手配していただいた

『キリンチャレンジカップ2026』の

vsベネズエラ代表戦のチケット。

すごく嬉しくて、ふわふわしながら、午前中の現場に行った。

「晴れてくれ…晴れてくれ…」と窓の外を眺めながら。

手を動かしながら、頭の中では、仕事後の段取りをずっとシミュレーションしてた。

 

弟は塾を休ませる事にしてあるので、さっさと塾の課題を終わらせて、

わしは2つの会合をお休みさせてもらわせて頂いたので、段取り良く準備して

兄ちゃんが学校が終わるタイミングで迎えに行き、早めに会場に向かって、

グッズを購入して、応援に専念する…と。

 

雨なので、万が一の着替えを持たなきゃいけないので、荷物が増えてたのが

ちょっと不満だったが…。

 

あとちょっとで出にゃいけんね~

なんて言ってた時に、息子から電話。

「いつまで待てばいいの?」と。

息子の就業時間を1時間勘違いしていたらしい(;^ω^)

 

急遽途中で落ち合う事にして、急いで会場のピースウィングに向かった。

サンフレ観戦の時もそうなのだが、会場付近の駐車場が無くなるのだ。

さ、会場について、雰囲気を楽しんだ。

テレビで応援していたあの選手たちが

すぐ目の前にいて、アップをしている。

もうそれだけでテンションが上がった。

 

スタメンが今まで出ていなかった人中心になることは知っていたが…

みたい選手が遠くのベンチに( ;∀;)。

ベネズエラ強いのに…とか思いながら応援した。

息子達もこうなる(*^-^*)

兄ちゃんは、今チームで最終ラインを任されているので、

世界に通用する選手たちの最終ラインでの戦い方を学んでいた。

 

弟君は、知ってる選手ばかりなのでテンションが上がって、

サインをもらうためにどうしたらいいかずっと、考えながら試合を見ていた。

後半になって、目当ての選手が続々と登場し、テンションMAX!

とたんに失点( ;∀;)一気に代えすぎたせいにも感じたが…。

からの上田綺世である!

流石である。

テレビで見ていたあのスターのプレーを観て、サッカーっておもろいと更に実感し、

こんな絵面を目の前で見れるなんて(*^-^*)

 

幸せである。

 

試合結果はかったが、何とも煮え切らない形の勝利であった。

そこがどうも、残念であったが、

こうやって、日本のトップチームのプレイを生で見れたこと。

生で見せれたことが何よりでした。

Tさん、本当にありがとうございます!