白いつなぎが 埃まみれに

 

てるおですけど、何か?

 

今日、運動会の前日準備が入っていて、

朝から、

申し訳ないな~って気持ちがあった。

できるだけ早く終わらせないと…と思っていたが、

 

朝の挨拶の段階で、

今日やることが増えていて、

早く帰れない事を悟った。

 

いつもなら16時にはケリがつく感じだったが…。

 

岩国の現場で

天井に頭を突っ込んだりしてる最中、

執行部のグループラインが、

元気に鳴っている。

 

小学校では、炎天下の中

みんなが頑張ってくれているのだ。

ありがたい。

わしがおらずとも、

執行部のみんなが、昨年の経験と情報を共有して、

どんどん作業が進んでいき、

要領よく終了していた。

 

グルラのやり取りでそれが感じ取れた。

 

 

一方

わしの現場は、

終わりそうにない気配に

包まれていた。

 

お昼休憩中も、

「終わらんかも…」とソワソワ。

 

進んでるようで進んでいないもどかしさ?

 

こりゃ17時だな…と。

時間の短縮よりも、正確性が求められる現場だったので、

覚悟して挑んだ。

 

淡々と。

 

淡々と。

 

「完全に乾かんでも、下に置いとってくれたらしまっとくけ」と

担当さん。

 

めちゃ優しいじゃない。

 

そんな優しい人に迷惑かけれんけ、

全て乾かして、作業を終了した。

 

17時30分を回っていた。

頑張りました。

 

わしのオペレーションの組み立てが

悪かったせいで、おそなってしまった事、

次に活かします…と。

 

流石に、今日は

ちょっと

疲れました…とさ。

こんな日もあるさ。