関わりながら 楽しみましょう
てるおですけど、何か?
今晩は、安佐南区PTA連合会の総会が行われた。
数年前、校長先生と
「区Pと関わるのもどうなのか、今日決めましょう」
と、
抜けるつもりでいた。
だけど、 その総会で、
わしが求めていた事をやろうとしている人が
事務局に何人もいて、
「今、変わる時だと思うんです」と。
なので、
ちょっと区Pとの関わりを大切にしてきた。
話し込めば話し込むほど、
自事務局の方々と
気が合うのよね。
何故か。
おもろいな~って。
感覚で。
後ろ向きな人がいないってのが、
心地よい。
みんな前向き。
なんかいい方向に進める気がする~って。
これも感覚。
1年前と人間的な関係が深まっていたので、
総会後も、
いろんな人と情報交換できる場所となった。
「居場所」よね。
だから、今年度だけだけど、
役員の中に入らせてもらう事にした。
面白そうだから(笑)
なんかする事って、大変だけど、
作り上げる喜びってのは、
やった人にしか感じられない宝物の経験である。
この人らと共有でいたら幸いだな~って。
今年の末にイベントを打つっポイので、
そこで、しかっりとお役に立てればと思う訳です。
あ、なんか、
上安小学校PTAが表彰されました(#^.^#)
嬉しい~。
