勝利喜び いざや世界へ
てるおですけど、何か?
ありがたい話に、サンフレのチケットを
譲ってもらった。6枚も。
家族と行くつもりでおったのですが、
日程が合わず…わしも仕事だったので、
「せっかくなのだが、誰かに全部譲るかのぉ~って」
って思っていたら、
たまたまわしの現場が飛んでしまって、急遽観戦に行ける事に(´▽`)
わしは行きたかったので、我が家からは、わしのみ参加。
チケットを頂いたのも昨日のお昼で、
先日バタバタしていて一緒に行く人を探し出したのは、夕方以降の話(;´Д`)
色々声をかけたが、何故か皆仕事。
でも、なんかね…
「この時間(20時過ぎ)に連絡が来た人は、一緒に行ける気がする…」と
感じていた。
ほいたら、21時近くに
PTA関係の連絡が、わしの直ラインに二人から入った。
「この2家族と行く気がする」と直感。
で、切り出してみる。
「明日、サンフレ行く?」と、PTAの話の後に。
ほいたら、どちらの家族とも
旦那さんがサッカー大好きで、
どちらとも「行きたい!」と即答。
すぐわし以外の5人が見つかった。
ほんと不思議だと思ったね。
…
奥さん方とはPTA の活動で良く喋っていたが、
旦那さん方は、イベントのお手伝いの時にちょこっと話しただけで…。
逆に
「なんか楽しそう!」って。
昨晩から楽しみにしてたのよ。
で、とてもレアなメンツで観戦した。
試合もめちゃ盛り上がった。
席もピッチに近くて。
お陰様で、わしらもめちゃ盛り上がった!
初めての組み合わせとは思えないぐらい( ´艸`)
サッカーガチ勢だったので情報量も半端なく、
すぐ傍で呟いている副音声がまた面白く
勉強になった。
W杯に向かう大迫選手の壮行会もあって
更にテンションが上がった。
今日はみんなにTシャツの配布もあり、
試合も勝って、壮行式もあって
至れり尽くせりであった。
「またこのメンツで!」と会場を後にした。
本当にその競技が好きな人と観戦すると
本当に楽しい。
めっちゃ喜ばれた。
ありがたいありがたい。


