勝利喜び いざや世界へ

 

てるおですけど、何か?

 

ありがたい話に、サンフレのチケットを

譲ってもらった。6枚も。

 

家族と行くつもりでおったのですが、

日程が合わず…わしも仕事だったので、

「せっかくなのだが、誰かに全部譲るかのぉ~って」

って思っていたら、

たまたまわしの現場が飛んでしまって、急遽観戦に行ける事に(´▽`)

 

わしは行きたかったので、我が家からは、わしのみ参加。

チケットを頂いたのも昨日のお昼で、

先日バタバタしていて一緒に行く人を探し出したのは、夕方以降の話(;´Д`)

 

色々声をかけたが、何故か皆仕事。

でも、なんかね…

 

「この時間(20時過ぎ)に連絡が来た人は、一緒に行ける気がする…」と

感じていた。

 

ほいたら、21時近くに

PTA関係の連絡が、わしの直ラインに二人から入った。

「この2家族と行く気がする」と直感。

 

で、切り出してみる。

「明日、サンフレ行く?」と、PTAの話の後に。

 

ほいたら、どちらの家族とも

旦那さんがサッカー大好きで、

どちらとも「行きたい!」と即答。

すぐわし以外の5人が見つかった。

 

ほんと不思議だと思ったね。

 

 

奥さん方とはPTA の活動で良く喋っていたが、

旦那さん方は、イベントのお手伝いの時にちょこっと話しただけで…。

逆に

「なんか楽しそう!」って。

昨晩から楽しみにしてたのよ。

 

で、とてもレアなメンツで観戦した。

試合もめちゃ盛り上がった。

席もピッチに近くて。

お陰様で、わしらもめちゃ盛り上がった!

初めての組み合わせとは思えないぐらい( ´艸`)

 

サッカーガチ勢だったので情報量も半端なく、

すぐ傍で呟いている副音声がまた面白く

勉強になった。

 

W杯に向かう大迫選手の壮行会もあって

更にテンションが上がった。

今日はみんなにTシャツの配布もあり、

試合も勝って、壮行式もあって

至れり尽くせりであった。

「またこのメンツで!」と会場を後にした。

 

本当にその競技が好きな人と観戦すると

本当に楽しい。

 

めっちゃ喜ばれた。

ありがたいありがたい。