練習ありも 自主的休暇
てるおですけど、何か?
雨がしとしと、グラウンドはあちこちに
水たまりがあり、
さすがにこの中では
体調が完璧じゃないと、
恐らく体調不良を招く…と思ったのと、
やるべきことがたんまり残っていたので
練習を休ませることにした。
こんなコンディションでも、練習してくれることは、
感謝です。
…
練習が無くなった弟君は、
家でお勉強となる。
のだが、
絶賛反抗期に突入した弟君は、
やるべきことをこなす…ということが
なかなかできなくなってきている。
言われたらやる気を失う期?
言わなかったらやらんけど(笑)
だから、勉強を
「やるべき事」にしなければいいんじゃね?って。
受験をするって事は、
普段の生活にだいぶ載せるものが多い訳で、
やっておかなければいけない事が終わらなければ、
遊びや、大好きなサッカーにも制限がかかる訳ですよ。
その仕組みが、未だに理解できていないお陰で、
お互いにストレスがかかっている訳ですよ。
学校の宿題ですら、
終わらせることが困難な時があり…
「受験辞めたら?」と何度言った事か…。
…
が、家路につく前に
買い物で買いたいお菓子をゲットした彼は
案外素直に、今日やるべき課題を
終わらせたとさ。
そんなもんですか、やる気スイッチって(笑)
