練習ありも 自主的休暇

 

てるおですけど、何か?

 

雨がしとしと、グラウンドはあちこちに

水たまりがあり、

さすがにこの中では

体調が完璧じゃないと、

恐らく体調不良を招く…と思ったのと、

やるべきことがたんまり残っていたので

練習を休ませることにした。

こんなコンディションでも、練習してくれることは、

感謝です。

 

 

練習が無くなった弟君は、

 

家でお勉強となる。

 

のだが、

 

絶賛反抗期に突入した弟君は、

やるべきことをこなす…ということが

なかなかできなくなってきている。

 

言われたらやる気を失う期?

 

言わなかったらやらんけど(笑)

 

だから、勉強を

「やるべき事」にしなければいいんじゃね?って。

 

受験をするって事は、

普段の生活にだいぶ載せるものが多い訳で、

やっておかなければいけない事が終わらなければ、

遊びや、大好きなサッカーにも制限がかかる訳ですよ。

 

その仕組みが、未だに理解できていないお陰で、

お互いにストレスがかかっている訳ですよ。

 

学校の宿題ですら、

終わらせることが困難な時があり…

 

「受験辞めたら?」と何度言った事か…。

 

 

が、家路につく前に

買い物で買いたいお菓子をゲットした彼は

案外素直に、今日やるべき課題を

終わらせたとさ。

 

そんなもんですか、やる気スイッチって(笑)