肩の違和感 悲鳴を上げる

 

てるおですけど、何か?

 

10日ほど前に

クーリングタワー(冷却塔)の清掃をしたことを書いたと思うが、

あの時、ほぼ休憩せず、

ぶっ通しで、高圧洗浄機を打ち続けたせいで…

 

右腕が次の日から筋肉痛になったのは言うまでもないが、

その筋肉痛が、

ずっと治らなかった。

 

騙し騙し作業を連日続けていたが、

 

「きっと筋肉痛ではない」…と悟ったのは

数日前。

 

腕を上げる事が、しんどくなった。

肩の違和感が酷くなり、

寝返りを打つときも、

右肩が痛くて…。

 

流石に、「厳しいかも…」と」

メンテナンスに行ってきた。

 

いつもお世話になっている

「脇岡鍼灸治療院」へ。

 

「あ~、筋肉痛じゃないですね~」と。

8時間も高圧洗浄機を打ち続けた事を

笑われてしまった(笑)

 

「そりゃ、炎症を起こしますわ」と。

 

(イメージ図)

 

いつも何かがある度に、お世話になっているので、

状況の把握がすこぶる早く…

ちょっと体格が変わったりしたら

とすぐ気づかれる。

 

「なんか、鍛え始めました?」とか。

 

身体を動かすことについても、

いろいろ相談させてもらっている。

 

時々こうやってメンテナンスする事が、

大事だと感じる訳です、若くないから。

 

できるだけいい状態で生活ができるように

心掛ける事、そしてちゃんと見てもらう事

そしてまた、悪くならないように心掛けて生活する。

 

 

そりゃ、若い頃はどんな生活をしていても

どうにかなったが、あの頃とは違うのだ。

 

昔、無茶をしてた分、大事にせにゃ、はよ~めげるわいね。

鍼だったり、指圧だったり大切にしなきゃ、長持ちしなくなる。

 

 

「身体は魂を収納している入れ物」

と言う考えを聞いたことがあるが、それが本当だとしたら、

お借りしている器を粗末にしたら、いけんでしょって。

 

時々そういう事を思ったりする訳です。

 

ま、しっかり冷やして炎症を抑えて、

一日も早く元通りになるように

精進するのみです。