皆で掴んだ 初のタイトル

 

てるおですけど、何か?

 

朝も早よから、阿品台まで行った甲斐がありましたわ。

と言っても、うちの子は

動きが硬く、

「何しよるん!」が多かった。

代えられてもおかしくない程、

らしくなかった。

…帰宅後そこを突いたら、

「緊張して、身体が動かんかったわ~」ですと。

何で緊張すんねん( ´艸`)

 

FUNリーグ言うらしいんだけど、

数試合消化して、

帰宅してから気づいたのだけど、

結果は、

無失点全勝で、

2026FUNリーグ - リーグA(前期)

優勝でした。

 

素晴らしい。

 

前3年生が抜けて

チームを作り直して、

色々試してベストな状態を

顧問の先生方とメンバーが作り上げた感じがする。

 

個人個人のレベルが素晴らしく高い!って訳では決してなく、

例えるなら

いびつと思われる各パーツが

上手い事ハマって、一つの絵が完成した感じ?

 

子供達にとって、凄く良い経験だったと思う。

これからも、もっともっと切磋琢磨して

緊張感を持って励んで欲しいものである。

 

これから部活動ってものがどういう流れになっていくか

ちょっと見えないが、

続けていって欲しいものである。

優勝おめでとう!

 

そして、わし、

良くやった!