皆で掴んだ 初のタイトル
てるおですけど、何か?
朝も早よから、阿品台まで行った甲斐がありましたわ。
と言っても、うちの子は
動きが硬く、
「何しよるん!」が多かった。
代えられてもおかしくない程、
らしくなかった。
…帰宅後そこを突いたら、
「緊張して、身体が動かんかったわ~」ですと。
何で緊張すんねん( ´艸`)
…
FUNリーグ言うらしいんだけど、
数試合消化して、
帰宅してから気づいたのだけど、
結果は、
無失点全勝で、
2026FUNリーグ - リーグA(前期)
優勝でした。
素晴らしい。
前3年生が抜けて
チームを作り直して、
色々試してベストな状態を
顧問の先生方とメンバーが作り上げた感じがする。
個人個人のレベルが素晴らしく高い!って訳では決してなく、
例えるなら
いびつと思われる各パーツが
上手い事ハマって、一つの絵が完成した感じ?
子供達にとって、凄く良い経験だったと思う。
これからも、もっともっと切磋琢磨して
緊張感を持って励んで欲しいものである。
これから部活動ってものがどういう流れになっていくか
ちょっと見えないが、
続けていって欲しいものである。
優勝おめでとう!
そして、わし、
良くやった!




