八ヶ岳のしらびそ小屋へ
遊びに行ってきました


稲子湯からみどり池入り口ゲートへ


深い森の中へ
この日は寒くて
気がつくと雪がちらちらと
5月でもこの辺りは残雪も
どうりで耳が痛いはず

歩くことどれくらいかなぁ
1時間と少し

目的地までこの看板には40分と記載
ここからは登る登る

常に登る人ならば30分〜40分


私達は60分程
八ヶ岳の森はあなどれません


しらびそ小屋に到着


山小屋はいくつか泊った経験あり

ここはご飯も美味しくて
小屋の人も優しくて
部屋の構造も良くて
また行きたい山小屋になりました

朝食の分厚いトーストは
薪ストーブで焼いてくれる
ここの名物ふっかふかです
お皿の絵がまつぼっくりだったり
コーヒーがすごく美味しかったり
なんかいいんだなぁ


小屋の前にはみどり池
絶景です
小屋の窓から

ホシガラス
ウソ
リス

色んな動物達が遊びにやって来ます
見てて飽きない 癒されますね

池の周りには鹿の足跡も
夜現れるそうです


北八ヶ岳

thank you