遅くなったが、2週間前を振り返る。


2/1 18K(5'13)  

2/2 18K(5'13)


2/3 UP3K, 2000×5(400m), Down3K 本城陸上競技場
(6'51(3'07), 6'30(3'30), 6'26(3'34), 6'23(3'37), 6'12)

一本目は動かなかったが2本目から楽になる。疲れが抜けてきたからかも。


2/4 バイク2H(タバタ)


2/5 20K(5'30)  


2/6 Up4K, 8000MPR, Down6K 小郡陸上競技場(2レーン)
(3'34, 29, 31, 30, 29, 29, 30, 31)28'05

この日は3分20秒ペースで10000Mの予定が、2レーン抜きにしても、入りから動かず3分25でいっぱいに💦8000Mで切り上げる。


2/7 18K(4'54)

2/8 16K(4'57)        
2/9 16K(5'42)  


2/10 UP3K, 3000M(3'12, 15, 23)9'50, Down10K  本陸

76ペースで3000M流して楽に終えるつもりがかなりきつい。日曜日のハーフ70分切は厳しいか😅


2/11 16K(4'46) 

2/12 14K(5'04)        
2/13 10K(4'57)  

初ネクストで近所の農道で本番ペース1キロ刺激。3分14秒。ネクスト勝手に速くなるし、体感より速い(笑)


2/14 UP4K, 21.0975(16'51,16'29,16'36,16'46,3'45)70'27    全日本実業団ハーフ

前日入で朝はゆっくり。おにぎり一個、おはぎ2個食べる。天候はかなり気温が高くなりそう。会場に着くとチームに合流し、アップまでゆっくり。

周りは一流こ実業団選手ばかり。レベルが全然違い、アップが自分のペーランペースぐらい速かった💦

10時、いざ号砲❗入り5キロは上りだったので自重気味に入るが16'51。体感より5秒位遅い。そこから下り基調になり、勝手にペースアップ。

次の5キロは16'29(33'20)。まだ余裕あったので70分切り狙えると意気込む❗

10キロから15キロ。まだまだ余裕はあり3’19あたりを維持。

15キロからラスト。17キロあたりから一気にキツくなる。もはや棄権しそうなほど失速してる感覚だったが、ネクスト効果からか辛うじて3'23までの落ち込みでラスト上げれず完走😩

タイムは目標に届かず、思ったよりコースはキツく、最後は苦しんだ😔

しかし目標達成できなかったが、ハーフベスト👍マラソン走れたらベスト更新できた感覚だっただけに複雑な今シーズンラストレース😅



終わってから何食べてやろうと色々考えたが結局、北九州に戻ってぎょらん亭ラーメン食べてアイス食って、罪悪感感じて雨の中夕方走った(笑)


午後 15K(5'07)