つぶやき・・・ -84ページ目

休み~♪

今日は久々に娘と親子水入らずでデート。


中学生二年になるので親父と外出ってのは嫌がる年頃か?


ま、それでも娘から「ゴールドタワー 」に行きたいと申し出があったので行ってきた。


朝一に行って、ゲーセンで昼飯の「鯛引き換え券」をゲット。


引換券


魚嫌いだが、強制的に今日の昼は魚だ。


この「ざうお 」ってお店は釣りができ、釣った魚を食わしてくれる。


自分が釣った魚なら食うだろう。


実際、「鯛引き換え券」だが、鯛と同じ水槽で釣れた物は鯛の料金を引いてくれると聞いたので、「しまあじ」に狙いを定めた。


みごと「しまあじ」ゲット!!


造りと握りに調理してもらった。


しまあじ造り (娘撮影)


早速食してみると「美味い!!」。


スーパーの刺身とは歯ごたえが違う。


娘も満足気だ。


飯の後、再度ゴールドタワーに戻り、カラオケしてゲーセン。


たまには娘の相手もしてやらないとね。


やっと一週間終わり。

うぃ~、やっと一週間終わったよ。


夏風邪ひいたみたいで頭痛いし、身体も痛い(。>0<。)


とりあえず、昨日のお題で俺が書いたのがこれ。

例1

ある程度想像して、線を引きながら手直しかな。


そして例題がこれ。

例2

微妙に違うけど、ほぼ同じでした。


目を細めてみると、こんな風に見えませんでした?


ま、目を細めてもモザイクは外れませんけど・・・(w


話は変わって、海コン運ちゃんの運行日誌 風に書くと


一週間の業務は


総労働時間 約80時間オーバー

総走行距離 約2500km

高速料金   約75000円


でした。毎日同じ仕事してるから、何の変化もないんですけど・・・


トラック乗っててもサラリーマンと同じや(汗


違うのは時間帯くらいのもんだわ。

本日のお題

200607071107000.jpg
いつものやつ。

これも見覚えがあるような?

でも何だったか…

やっぱ記憶力悪いわ(T_T)

でも、これの攻略法?発見!(本当か?)

モザイクのかかったAV観るときみたいに目を細めると何かが見えてくるかも?

形がハッキリしてるからかもしれないけど、これは使える。

一度お試しあれ(σ´3’)σ

ステッカー

最近、異常な程によく見かけるようになったステッカーと言えば


車椅子


とか


障害者


いわゆる身体障害者のステッカーだ。


これって福祉機関で発行されるものじゃなく、市販されてるんですね。


どう見ても健常者たる人が堂々と身障専用駐車スペースに停めてます。


なんかムカつく。


そうそう車椅子に乗った人も買い物なんかには来ないかもしれないが、来た時に困るだろうに・・・


車椅子にこそ乗ってはいないが、足に障害がある俺ですら「もしも車椅子の人が来たら困るだろうから・・・」と停めないのに。


(雨の日とか駐車場がいっぱいの時は停める時もあるけどf^_^; )


不自由じゃない人には、不自由な人の気持ちはわからんか。


店側も誘導員雇って手帳の確認なんかして停めるようにすればいいのに。


今日も近所のスーパーに買い物に行ったら、ステッカー貼って停めたと思ったらスタスタ歩いていくババアがいた。


ぉぃぉぃ、少しの距離くらい歩けよ。


そんなだからブクブク豚のように太るんだよ!!








雨は降らないが

200607051845000.jpg
ミサイルが降ってきそうだ…

今日は、この話題でもちきり。

今、観ているニュースでは7発を確認しているそうだ。

何がしたいのやら?

しかし、近辺では災害で大変そうなのに四国では雨が降らない。

雲を見ても、手の届くくらい低いところにあるのに降らない。

なんで?

ま、別に降らなくていいんだけど、この蒸し暑さはいただけない。

不快指数170%(中途半端…)

早く梅雨あけないかな~。