やんやんマチコ

「~やん?」
って喋り方が可愛いです。



ユーチューブ貼りたいのに、貼り方がわからないのでニコニコです。。。

禁煙外来の予約とっちゃいました。

明日です。



「絶対やめらんないよ、だって意志弱そうだもん」

「絶対やめられないっしょ」

って言われたことをバネにして、頑張ります。



今日中に買いだめしたカートンはあげて、灰皿全部捨てよう。





昨日は友人と、津田沼に行ってきましたヘ(゚∀゚*)ノ
片道2時間弱かかるあたり、小旅行です。

友人が着物を買うとかで、パルコに累計6時間ほど居ました。
女の人の買い物って長いぜ…(´Д`;)



私はフラフラしながら、買い物をしてました(´∀`)

お店へのお土産ラブラブ
$エネルギーは炭酸飲料-101020_1519~01.jpg

館山って子供の絵本とか、ちょっとした遊具が売っているところが少ないので、ついつい買っちゃいました(・ω・)

「アンパンマンの新しい顔、315円」
やっぱりヴィレバンはポップが面白い。
今日お店に持っていきます(*^▽^*)

そして、美容院に行ってさっぱりしました。
成人式があるので髪染めたくない&ばっさり切れないので毎回不燃焼です。
切ってくれたお兄さんは某STさんに似てて、イケメンでした。

友人は、「もはや白ですか?」
な色に染めてました。
館山だと金髪は珍しく、待ち合わせの場所にされるらしいです。

「私はモアイ像じゃないっ」
と言っていました。


本日のメインラブラブ
※買いすぎ注意
$エネルギーは炭酸飲料-101019_1925~01.jpg

メイトの隣に、ゲーマーズがオープンしてました。
最近買った本の限定版が売ってて、買おうか悩みましたけど。。。
限定版って言っても、表紙が違うだけ、中身は一緒なんです。
しーかーもー、メイトとゲーマーズで限定版が違うんです。

けっこう買ってしまったので誘惑には勝ちました(`∀´)アップ
ちょっと買えばよかったって後悔中。。。


帰りはふらんす亭で食べる予定でしたが、終電の時間の都合でここに。
$エネルギーは炭酸飲料-101019_2019~01.jpg

ふらんす亭のねぎ塩が食べたい…・°・(ノД`)・°・
ひとりでも入りやすいので、来週には行きます(●´ω`●)ゞ
いきなり知人から
「昨日60センチくらいの魚釣ったんだけど、いる?」
と連絡が(ノ´▽`)ノ


半年ぶりの連絡が魚かいって思いましたが、家の近くまで持ってきてくれましたヾ( ´ー`)音譜
エンジン音がうるさ過ぎて、200メートル先でも来たのがすぐわかったという…








$めろんそーだが好き-101018_2050~01.jpg

でかっΣ(=°ω°=;ノ)ノ


さすが館山、魚が大きい。

鯵くらいなら捌けますが、こんなに大きい魚は捌いたことがなかったので、母に教えて貰いました。
しかし、皮を剥いだところ飽きて、ジュース飲んで座ってました。


いや~捌くの大変だったなあ~ヽ(;´ω`)ノ疲れたぜぃ(お母さんが)



さっそくお刺身になって我が家の食卓に並びましたヾ( ´ー`)
明日は煮魚かな。



ごちそうさま、ありがとう(・ω・)ラブラブ
1、ファミレスにご飯を食べに行く

2、普通に注文をする(あえてドリンクバーは注文しない)

3、店員さんが、

「お料理と一緒にドリンクバーはいかがでしょうか?」

と言ったら注文する。

これ、お店によって偏ります。
言わないところは絶対言いません。

わたしは1杯しか飲めないのに絶対ドリンクバーつけるタイプです。

なので、言わない店員さんに当たると凹みます。
若干腹立ちます。


一言加えるだけで、「あ、忘れてたからつけよー」って人も居るはずです。



オススメはした方がいいってことが言いたかっただけです(・ω・)