というわけで

 

 

 

ついに出ました

 

 

 

そう、ホームラン

 

 

しかも120キロでのホームラン

 

 

いやーここにくるまで

長かった

 

 

 

 

・・・・・あれは忘れもしない

今年の3月

 

 

名古屋でのこと

 

 

今も尚

メジャーで活躍するイチロー選手が

 

 

 

幼き日に通ったという

伝説のバッティングセンターに

連れて行ってもらったとき

 

 

 

そう全てはあのときに始まった・・・・

 

 

 

 

わりと若いころは運動神経が

よい部類に属していた私

 

 

 

当然バッティングセンターなど

なめきっていた

 

 

 

 

それはもう

 

 

 

御年とって14歳になる愛犬

トイプードルの寧々ちゃんが

 

 

ご飯を入れる皿を必死で

舐めまわますが如く舐めきっていた

 

 

当然100キロなどは無視

 

 

もうガン無視

 

 

 

そして120キロのマシーンに向かう私

 

 

コインを入れて構える私

 

 

動き出すマシーン

 

 

 

飛び出すボール

 

 

空を切るバット

 

 

 

・・・・・あれ?

 

 

めっさ速くねこれ??

 

 

全然当たる気しないんですけどマジで

 

 

 

ということでほぼほぼ空振りに終わり

 

 

さっきガン無視かましてやった

100キロをかまいに行ってやったわけですよ

 

 

しかたねえなぁと

 

 

お前で我慢してやんよと

 

 

 

結果

 

 

 

一緒ですよさっきと

 

 

 

え、ちょっと待って

おれこんなに下手くそだったん?

 

 

100キロさえ打てないほど

運動神経腐ってたん??

 

 

これに火がついて

熊本に帰ってから週4~5で

 

 

3カ月通いました

 

 

なんならマイバットも買いましたええ

 

 

平日昼間の誰もいない

バッティングセンターで

 

 

ひたすらバットを振る姿は

 

 

シュールを通り越して

従業員に軽く恐怖を与えた自負もあります

 

 

その結果がついに出ました

 

 

やはり努力は実を結ぶのです

 

 

とはいえ努力する方向を間違えれば

望む結果は出ないことも多々あります

 

 

重要なのは正しいアプローチの仕方を

学ぶことだと思います

 

 

私も先日大阪でアメリカに野球留学を

した経験がある方に

 

 

バッティングフォームをみてもらいました

 

 

 

その結果が今日ついに現れた

というわけです

 

 

 

しかし目標は140キロで

ホームランをガンガン出すことなので

 

 

まだまだ私の

バッティングセンターライフは続きます

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

通い始めて2か月後くらいに

 

 

 

「よくよく考えるとおれバリバリの

サッカー小僧だし野球とかほとんどやったこと

ねぇし打てないのってわりと当たり前じゃね?」

 

 

ときづいて膝から崩れ落ちたのは内緒です

人気ブログランキングへ