大げさやけど
やっぱり年も経験も重ねると人の上に立つという機会に出くわす。
美容界は若いから30にもなれば立派な「先輩」なわけで。
パートやけど私は常に社員と変わらないキモチで働いている
負けたくない。
働ける時間がまわりより短い分、みんなと過ごす間は誰よりも輝いていたい。
指名のお客様に囲まれて、アシスタントたちを養ってあげたい。
レッスンに付き合えない分、一緒に働いて小さな成長も見逃さず、誉めて温めてあげたい。
今の店のスタッフはホントに気の良いメンツばかりで
店に居るだけで幸せに感じます。
昨日から一人のアシスタント君が休んだ。
どうやらココロが折れてしまった様子。
理由は彼の中にあるキモチが恋やら仕事の責任やら色々がごちゃごちゃなって爆発したかんじ。
それは私しかしらない。
彼とは何度か食事に行き、延々話していたから、誰にも言えないココロのチクチクを話していてくれた。
仕事に関しては、何とでも励ませるけれど、恋はねぇ…
彼が自分で自分を締め付けてしまって身動きできないようで…
恋の矢の先が私ではないから抱きしめてやることもできず、ただただ、彼自身で解決しなきゃいけない。と私は言い、見守っていたけれど
彼は処理に失敗し、自爆した。
戻ってきたら
仕事に集中できるように私自身が忙しくなって、引っ張りまわしてあげよう。(笑)
それも上司としての仕事の1つよね。
店内恋愛はするもんじゃないね。
両想いなら楽しいやろうけど、苦しい片思いは精神衛生上たいへんよろしくないよね。
愛の溢れるお店にしたい。
恋愛ではない愛情を明日も明後日もみんなに注ごう。
人の上に立つなんて大それたことって思うけど、きっとそれは「部下や仲間に愛情を注げる人」になることやと思う。
私もそうなろう。
抱きしめたるっっ