伊良部•宮古島最終日😫
今回食事無プランだったんでホテルの周りはほぼ何もないけど唯一洒落たベーカリーカフェがあったんでここで朝食🌭🧋
コンビニも何もないから助かる👍
ソーセージドッグと塩パンにアイスカフェモカ
誰かのインスタみたい✨ やってないけど💦
最終日は海に入らず 10年ぶりの宮古島を車で回ってみた🚙
いらぶ大橋海の駅から伊良部大橋の写真を撮ろうとしたら爆睡💤💤💤猫発見😺😸🙀
近づいても全然起きない😄😄
写真撮り終わったらやっと起きた 無防備すぎるやろ🙀 でも可愛いわ😊
伊良部大橋3,540m🌉
宮古島のインギャーマリンガーデン近くの12年前に泊まったプチホテル 営業しておらず廃墟のようになってた 眺めのいい場所だったのになぁ😵

10:30オープンですぐ満席になる人気店🎉
ソーキそばとジューシー🍜
紅生姜最初から入れないで欲しいなぁ💦
ジューシーは好きなんだけどやっぱりこのボソボソの麺とボンヤリしたスープはやっぱりハマらんなぁ😫 スープはニンニクが効いてる
ソーキは美味しいけどね
宮古まもる君に久しぶりに挨拶👮
島に21体いるみたいでみんな兄弟みたい この池間島にいるのは『たかや君』らしい🤓
相変わらず顔色悪いなぁ〜www

また妹のまる子ちゃんもいるみたい(wikiより)
池間島の穴場フナクスビーチ
市街地に戻る途中、さとうきび畑ばかりの島に突然ひまわり畑出現🌻🌻🌻🌻🌻
もうね、無数のひまわり、いや〜夏やね🏝️
ひまわりって見るとなんか元気でるよね〜
マンゴー農園『すくばりテラス』🥭
ここで栽培したマンゴーを100%フレッシュジュースにしてもらう🥫
ハイビスカス他カラフルな花が沢山咲いてる🌺

フライト前にガーリックシュリンプで人気のカフェ『レッド·ドラゴン』🦐🦐

辛いけどうま〜👍 どちらかといえばエビチリ寄りの味
酵素発酵パッションフルーツジュース🥥
これ、美味しいわ〜🧋✨
10年ぶりの宮古島旅終了😂
何かいつもの居酒屋で日本酒飲んで、みたいな旅じゃなかったけど空と海が近くて大自然を満喫💯
今回はカフェ行ったりしておっさん臭を消した内容だったかなぁ💦

最後レンタカーを返却して空港まで店の人に送ってもらいながら話したんだけどコロナで観光客が来なくなって島全体で業者が車を処分して島全体の経済が厳しくなって去年くらいから観光客が戻り今は島全体で過去最高5,800台のレンタカーがあって新規業者も参入してるんだって🚙🚗🚕🛻🚐
走ってる車ほぼレンタカーだったもんな、観光客がお金を落として成り立つ宮古島が戻ってきて良かった😆

今回の旅は終了〜🎊
もうすでに何処か行きたくなってきた🗾