さぁ有給休暇取ってどこ行こうかな🗾
梅雨の本州を通り抜け着いたところはなんと最高のタイミングで本日梅雨明けをしたここだ

10年ぶり4度目の宮古島 だいぶ間隔空いたなぁ〜😊
空港に着いた途端強い日差しと南国の空気サイコ〜🏝️
以前はカーフェリーにレンタカーを乗せて渡った伊良部島
今回は念願の2015年に出来た無料の橋では国内最長の伊良部大橋を渡って上陸
その前にアジアNo.1と言われる美しさの与那覇前浜ビーチへ⛱️
しかし宮古島に着いたタイミングで梅雨明けとは我ながら持ってるよな😝
今回は何もしない、のんびり海を見るだけ✨


砂浜の白さと砂の細かさはピカイチやな🎉
ランチは宮古島市内に戻り人気店
『ダグズ•バーガー宮古島本店』🍔
13:30に行ったにも関わらず15組待ち、車の中で待つこと30分入店
ダグズ・カリフォルニアチーズバーガーとポテトセット🍔
いや〜人気ある理由わかるわ〜😄
肉々しい厚めのパティで肉の旨味がよくわかる
伊良部大橋を渡り今日から2泊お世話になるウォーターマークホテル&リゾート宮古島🏨
日本の渚100選の佐和田の浜に面したオーシャンビュー🌅

ロビー
屋上のインフィニティプール
この日初めてのビールはやっぱりオリオンビールでしょ🍺


残念ながら日没時間に丁度雲に隠れて夕陽見られず 明日に期待😫🌅
今回食事無しなんでスーパーで買い出し
宮古島で捕れたメバチマグロ刺身
モチモチで美味いわ〜👍
大好きなジューシー🍚
12年前に来たときは丁度スーパームーンの日で印象に残ってるなぁ
星も近いしお月さまも綺麗🌕
なんか白っぽいヤモリさんに遭遇
さぁ明日はどうしようか🤔