先週の四国出張🚗
朝一の仕事を終えてずっと行きたかった
四国No.1とも言われている須崎食料品店に向かった🍲
車でないととても行けない田舎のいわゆるスーパーみたいなお店でこんなとこでうどん食べられるの?って感じ🤔
しかしGoogle4.5   食べログ4.02という超人気店
営業時間が9:00〜11:30と非常に短い
着いたのが10時くらい、平日と言う事もあって
10人位の並び
店の前に座って食べられるスペースがある
熱か冷を頼んで自分でだし醤油をかけて食べるスタイル✨
冷の小を注文
ツヤツヤでいかにもコシがありそう
麺の角がめちゃくちゃエッジが立ってる😁
温泉卵とかき揚げ(¥60)をトッピング
ナイスビューやね✨
見た目通り非常に歯ごたえのある剛力麺
あごが疲れる 小麦の味もしっかりするね👍
ただうどんにだし醤油をかけてるだけなんでこのうどんは本当に麺を楽しむだけって感じ
個人的に讃岐うどんは麺と伊吹いりこの出汁のバランスが大事やなぁと思ってるからまぁ1回食べればいいかな🥴
でもお土産で麺だけ売ってたからそこはお買い上げ
ちょっと金比羅山に立ち寄り⛩️
道の駅で採れたてのスィートコーンが売ってたんでお買い上げ
今年初のとうもろこし レンジUPでうま〜
先週神戸のプラネタリウムに行く途中、前から食べたかった三宮にある長田本庄軒のぼっかけ焼きそば


ぼっかけは牛スジとこんにゃくの甘辛煮込み ぼっかけ肉豆腐をツマミに一杯🍺
あかん、美味すぎる🎉
でお目当てのぼっかけ焼きそば 目玉焼き乗せ
これが美味すぎ ソースの酸味が柔らかくぼっかけの甘みも加わって美味いわ〜👍
麺ももちもちで美味い
ここ最近食べたものの中の一番美味しかったものを上書きしてしまった💯
こちらは堺にある『銀シャリen』🍚🍚
去年行った『ゲコ亭』の米炊き仙人の元で修行した人が独立してオープンしたお店らしい
めっちゃ美味い🎉米は少し柔めだけどでんぷん質の甘みがよくわかる
だし巻きも卵が濃い エビフライも手作りでブリブリ ご飯お代わりは無料✨
今回も美味しいものを食べられて幸せ😊

この数日前かかりつけ医に薬をもらいに行って前回の血液検査結果を聞くと血糖値がヤバいくらい上がってた😫
糖尿病予備軍ではなくて糖尿病ですよ、と生活習慣、食生活を変えないといけないと言われたのになぁ😵

う〜ん、確かに気をつけないと
よし醸造酒は控えて糖質もコントロールしよ