今週は水木金と四国出張🚙
まずは昼飯で腹ごしらえ🍚
相も変わらずうどん 美味いんだから仕方ない
三豊にあるシラカワ ちょい洒落た外観✨
麺線が綺麗✨
今回はかけの温(ぬる)を頂く
雑味のないいりこ出汁うま〜👍 全部飲み干す
尿酸値が心配〜😵
このお店はちくわ天がこだわり❤️
プレーン竹輪•たこ竹輪•えび竹輪
この辺のえび竹輪はすり身に豆腐を混ぜてるらしい、なるほど弾力少なめ柔らかい
昼飯後の商談でいい話をもらって満足💯
この日の宿は観音寺のサニーイン🏨
まわりに食事処が少ないんでホテル内のお店
『骨付鳥 観音寺』で晩飯🍺

期待してなかったけどここがあなどれないお店
宿泊客以外のお客さんも多い😊
ビールに乾きもん
煮干しや雑魚やエビを干したものを軽く炙ってるだけやけどこれがめちゃウマ💯🎉
ほのかな塩味で酒が進む これ¥300だって
たこ唐揚げも地物
バッターは大手メーカーの唐揚げ粉の味だったけどブリブリでウマ〜💞
久しぶりの骨付鳥の親鶏を注文
もうね、歯が抜けるんじゃないかというくらいの食感だけど旨味はヒナより強い👍
で結局日本酒飲み比べも発注
旅に来てるんじゃないぞ💥 翌日も仕事だ😱
左が瀬戸内川鶴 讃岐オリーブ酵母仕込って書いてあったけどオリーブ酵母ってなんや💦
真ん中は讃岐クラウディ 正に大人のカルピス
右が凱陣 辛口で雑味が強すぎかな😦
〆は鶏めし 隣のとりスープが生姜が効いていてウマ〜
翌日は今回の出張のメイン
お客さんのゴルフコンペに参加🏌️
そういや大阪に来て初のコンペ
去年はプライベートゴルフが4回程、年々少なくなってる まぁそない好きでもないし
ただ折角うちの会社を誘ってくれたんで今後の付き合いもあるしね🙇

ただ先週通ってるジムのプールを初めて利用して何年ぶりかにクロールと平泳ぎをしたため普段使わない可動域を使ったんでその後肩が上がらない状態 この日も痛みは引かない💥
大丈夫やろか😫
エリエールゴルフクラブ香川
このゴルフ場で評判のラパン•バンカー
ウサギの形をしたアイランド•バンカーらしい
遠目に見るとミ◯キーマ◯スっぽく見えなくもないが権利関係があるからそう言っちゃうとアウトやね🐭🐭🐰🐰

幸か不幸かこのバンカーにはハマらず(他のバンカーにはめちゃくちゃハマったけど)
スコアは代わり映えせずでも楽しくプレイできた🎉
表彰式でも飛び賞を獲得、なんか景品も沢山貰っていい1日やったなぁ💯

この日は出張手当から大きく足が出るけどたまには自分へのご褒美(なんで?)に金比羅さん参道にある共立リゾートグループの御宿 敷島館に宿泊予約⛩️
参道にあるだけあって和と調和した建物🛖
最高ではないけど満足できるサービスを提供してくれるお宿でした👍
清潔感ある部屋
夕食も素材そのものは今ひとつだけど上手く見せて満足度を上げる工夫は好感が持てるね✨


黒毛和牛のしゃぶしゃぶなべ

渡り蟹の釜飯はウマ〜
貸切風呂も無料で空いてれば何度でも入れる
泉質は残念ながら特徴は無し💨
共立リゾート名物夜鳴きラーメン🍜
しかし宿の中は日本語より他の国の言葉が多く聞こえてくる 外国人金持ちやなぁ

朝食 バランス良く美味しい
鯛茶漬けがいいね
さぁもう1日仕事しないと