秋田最終日😭 ちょっと引っ張り過ぎ😵
8:00オープンの朝ラーで人気のお店
しかし朝からラーメンよく食べるな🍜
京都の新福菜館で修行した人のお店という事で確かにテイストは似たような感じ
さぁ最後は日本海に向けて男鹿半島へ🚗
道中どデカいゆるキャラ、もといなまはげ様に遭遇👹
ここで秋田の観光地で必ず出会うババヘラアイスで一休み🍦
おばあちゃんが何か話しかけてくれるが
∅≫⊗×θ=≠∉#$¿#•••😳😳😳
残念ながら秋田弁がわからない、誰か通訳してくれないかなぁ
バラの花のようにデコレーションしてくれる、ババがバラをヘラで作るアイス、バラヘラアイス→ババヘラアイスになったに間違いない💦
昔懐かしい優しい味でした☺️
なまはげ館に来た👹👹
ゾンビ襲来 しかし色んなタイプがあるなぁ
でた、なまはげコスプレ男👹
恥ずかしながらオッサンもトライ👺🤖👽
面を取ったら、あれゆるキャラが🎃🎃🎃
なまはげ伝承館では実際のなまはげ様のショータイム
子供が泣く泣く😫 大人もびっくり😵
大晦日に災いを払にくる来訪神らしい、勉強になった🤔
そして恒例の水族館🐠🐟 男鹿水族館GAO
特鰭(八角)泳いでるの初めて見たかも😆
オコゼかと思ったらカサゴだって、珍しい色の擬態🐡
マツカサウオ
正に松ぼっくり
みんな大好き ニモ🐠
北極グマ 愛らしい仕草で遊んでた🐻‍❄️
ハタハタ、泳いでるのを見るのは初めて🤔
コンパクトな水族館だけどエンタメと学習要素のバランスがいいね👍
さぁ帰ろう🛩️
レンタカーも返し秋田空港で最後にもう一杯
『稲庭本舗明治佐助商店』
ここも新政の日本酒は売り切れ、飲みたかったなぁ😂
千歳盛 桃色🍶
酸味がキリッとアクセント
千歳盛 絹色🍶
メロンのようなフルーティな吟醸香でめちゃくちゃ口当たりがよいね こっちが好み😍
ばくらい、ホヤの塩辛だって アテに最の高
しょっつるで仕込んだ比内地鶏唐揚げ うま〜
自分へのご褒美(なんで?いらんやろ)😋
斎弥酒造 雪の茅舎 美酒の設計🍶
飲むのが楽しみ✨
今回秋田の自然と温泉、日本酒を満喫🎉

次の東北はどこにしようかな