この2日間自然を満喫、でもたまには街の空気も吸いたい😳
八幡平から移動して秋田市内のホテルにチェックイン
JR秋田駅ビルの立ち呑み屋『あきたくらす』で
食前酒😆
レアな日本酒を飲み比べできる 花邑スッキリ飲みやすい
予約した秋田番屋酒場🍺
本当は行きたいお店候補が幾つかあったけど休みだったり満席だったりでここになった😅
お通しがホタテ貝焼きは嬉しい🐚
秋田が生産量ダントツ1位のジュンサイ
お土産で買いたかったけどスーパー含めどこにも売ってなかった、残念😰
この食感好きなんよね
男鹿のメジマグロ🐟
新潟で食べたメジマグロのが美味かった
飛良泉の山廃純米原酒 香り華やか、フルーティで呑み口◯
途中なまはげ様がやってきて宴席を回ってた👹
う〜ん、料理は期待外れやったかなぁ☹️

なんか物足りないんで稲庭うどんをまた食べに老舗の『寛文五年堂』へ
乾麺と生麺の食べ比べ 生麺に軍配やね
稲庭うどんは喉越しも楽しめてホント美味しい
比内地鶏の焼鳥 3大地鶏の中で比内地鶏が一番好きかも 旨味が強いわ〜
ここでも日本酒 千代緑No.12
吟醸香に酸味と旨味、甘味のバランスいいね

今回居酒屋に関してはGWという事もあってどこも予約いっぱいで不完全燃焼🤔
日本酒ももっとレアなもの飲みたかったな🍶
えっ、あれだけ飲んどいて😵‍💫って

最終日は恒例のあの場所へ🐟🐠🐡🦐🪼

もう1回引っ張ろ👍