そうだ、京都行こう🚉
去年に続き桜を求めて京都へ⛩️
今回は京都在住の知人と合流し平安神宮へ⛩️
神苑を回遊し花見🌸
ここでは20種類300本の桜が観られるらしい
桜ってそない種類があるんや😄
八重紅枝垂桜
激混みを予想も海外観光客は多いけど歩けない程ではなかった




哲学の道
ソメイヨシノを中心に満開の桜
着物の女性もチラホラ



で、2021年の京都旅の時に行けなかった超有名な和菓子店 出町柳の『ふたば』🍡
今回はとにかく並んでも購入したかった


超有名な豆大福
あと柏餅とよもぎ大福
甘め控えめ、このあたりの和菓子の違いはよく
わからんけど美味しい
黒豆の食感がいいね👍
よもぎ大福旨〜🤓
京都御所
この日昼飯は目当てのお店の行列が凄すぎて食べられず夜になりやっと食事にありつけた
腹減りすぎ🤤
知人オススメの中国酒家 西香🥘



アサリと山菜の春巻 春やなぁ

桜海老の上海焼きそば
紹興酒飲んで気持ちいい酔い加減
夜の京都河原町 人多すぎ
ライトアップの桜も風情あるね

春を充分に感じたけど目はショボショボ、鼻水ジュルジュル、本格的に花粉症に罹患したかな