仕事で北浜に行ってお昼前に商談終了😄
前回空振りに終わった大阪スパイスカレーの源流とも言われる『カシミール』に行ってみた🍛
一応12時オープンなんだけど日によって開店時間が異なりここのカレーを食べるのはなかなかレア度が高いらしい😵‍💫

店主はEGO-WRAPPIN'の初期メンバーだったらしい🎶🎵
で店の名前が『カシミール』、カレー屋でカシミールはよくありそうな店名だけどレッド・ツェッペリンの大好きな曲『Kashmir』をイメージしてしまうから音楽好きとしても一度味わってみたい🎸
お店に着いたのが11:50くらい🕛
既に並んでる人が4人 今回同僚と一緒に並ぶも
オープンが12時かどうかはわからない🤔
この日は寒く12時に開店しなかったら諦めるつもりだった
すると12時に店主がお店を開け『どうぞ』と
やりぃ〜、しかもカウンターのみ6席、なんと一巡目で着席できた😃✨

店主一人のワンオペで3食づつ作るみたいやから着席してからも待ち時間はある😅
手書きメニュー
玉ねぎ、にんじんのアチャールとキュウリ漬物
今回卵入りのチキンミックスBの玄米を注文
豆腐、トマト、キノコ、根菜類などなかなか独特の具材にチキンと崩した半熟たまごが入ってた
辛さは全然大丈夫👍
スパイス感は流石に強めだけど食べやすい
ホールスパイスも入ってたかな 
旨味は少なめだけどチキンの旨味はよく出ていた😆

万人受けはしないかなぁ😗
でもなかなか食べられないお店のスパイスカレーを経験出来て良かった
やっぱり福岡の『GARAM』は激辛だけと好きやったなぁ