今回別府で宿泊した
『眺望の宿 しおり』
大きな宿ではないけど少し前にリノベされて非常に綺麗✨
清潔感のある部屋✨
さぁ評判の夕食🍚お品書き

前菜 彩り豊か 酒が進む🍺
牡蠣バターソテー冬野菜のトマトソース掛け
奥日向サーモン小袖寿司雲丹添え💯
赤シャリが抜群に合う 添えられたいぶりがっこチーズとの相性もいいね👍
冠地鶏団子スープ💯
鶏の旨味が良く出ておかわりしたいくらい😆
造里
カボス鰤 シマアジ 白子ポン酢 海老湯引き
カボス鰤は過去に何度か食べたけどこの日の鰤は最強に美味い💯
湯葉茶碗蒸し
海鮮ホワイト味噌ソース
麦味噌に甘麹混ぜてるんじゃないかな
甘鯛の上品さが際立つね💯
赤なまこ酢おろし和え💯
青なまこではなく赤なまこというところがこだわりを感じるね👍
極上豊後牛蒸ししゃぶ💯
ゴマダレと出汁酢で食べる だし酢かなり出汁が効いてていいわ〜
肉の旨味たっぷり
〆の鯛茶漬け
腹一杯でもこれならサラッと食べられる💯
デザート
りんごプリン💯
いやぁ素晴らしい食材を生かした調理で思わず唸ってしまった。パーフェクトの食事、全て美味しい💯💯💯
ただ量が多すぎて流石にもう食べられない😵

そして翌日の朝食
炊きたての米が美味すぎる🍚




郷土料理のりゅうきゅうもとろろで食べると新鮮

いや〜評判通り食事も素晴らしいね👍
仲居さんの気配りも心地よく出発時のタクシーの手配などこちらの無理も聞いてくれ助かった


毎年何十日かはいろいろな宿を利用するけどこの宿は全てに於いて満足できるホスピタリティを提供してくれた❤️
さんふらわあで終わったと思ったこの旅の思い出を上書きしてくれた✨
さぁ別府を後にして愛媛に上陸や🚢