コロナ以降初めての夏フェス晴れ
大阪に来て初めての夏フェス晴れ
RUSHBALL2023ルンルン
コロナ前の福岡でのナンバーショット以来

前日は雷雨で途中中止になったみたい笑い泣き
自宅から最寄り駅の泉大津まで約1時間
そこからシャトルバスで会場へ向かう
だいたいフェス会場へ向かうシャトルバス
は大混雑するのが常なんで昼頃に着けば
少しは楽かなと行ってみると
まさかの待ち時間ゼログッ
この酷暑の中、助かるわ~
これまで行ったフェスの中でも
一番大規模なんじゃないかな
しかし暑すぎるぞ~50代後半のジジィには厳しい晴れ晴れ晴れ晴れアセアセ
ただいつも真夏の炎天下に釣りをしてるから多少は耐性あると思う
ビールとフェス飯で腹ごしらえ生ビール
この日はとにかく激しめのバンドが
勢揃い
まったりとグルーブを楽しむバンドは皆無
着いたらgo!go!vanillasがプレイ中
この日初見バンドはWANIMAとアジカン
全体的に30~40代前後の人達が聞いていたメンツっぽい
しかしホルモンやテンフィ、DAなどまだまだ幅広い層から支持されているからスゴいね
ぼんぞはそもそも邦楽はフルライブを見るよりフェスの短時間でいいバンドを楽しむノリのスタンス 、とにかく生の音楽を楽しめればいい口笛
今は全国どこでもフェスがあって羨ましい

この日はサークルモッシュやダイブなど
至るところで起きてたんで少し遠巻きで
見てた
しかし昼間は暑すぎて立ってるだけで体力を奪われる晴れ
15時くらいから風が入ってきてかなり
楽になったけど
初めてみたWANIMAは演奏やハーモニーもしっかりしててとにかく楽しく熱くが
伝わってきて良かったねグッ
アジカンはリライトやらなかったけど
ソラニン聞けて良かった
ホルモンはやっぱり貫禄やね、MCも面白いしお客さんを楽しませてくれる
この日のぼんぞのベストアクトはやっぱり
10-feetやなぁルンルン
テンフィはとにかく曲がいいね、最初に
見たのは2013年の宮古島ロックフェス
全く知らなかったけど楽しすぎてその後
いろんなフェスで見た
最近は大ヒットしたあの映画の主題歌で
またファンも増えたやろうね。
しかしこの日のラスト曲goes onは時間が
ないこともあって超高速プレイ
面白かった
トリのドラゴンアッシュも久しぶり
この日のプレイリストは昔のファンには
胸熱なんだろうけどヒップホップ時代に
逆戻りしたようなセトリ
ゲストのラッパ我リヤ他が登場して
ディープインパクトやってたけどぼんぞ的にはこの頃のDAはあまり知らない
でもパフォーマンスはカッコいいグッ
夕焼けが綺麗やった
最後の花火を見て帰宅花火花火
帰りのシャトルバスは激混雑を予想したけど行き同様全くの待ち時間なし
暑さ以外は快適なフェスで久しぶりに
楽しめた
もう少しまったり出来るフェスがないか
探してみよう