いろいろあって久しぶりの更新


例年はゴールデンウィーク前に行く


その年の初釣行を昨日お師匠さんと


行ってきました


今回ぼんぞは初となる英虞湾を望む


志摩の鵜方の渡船屋さんの筏を利用


今回2つのNEW WEAPONを投入



消費税増税前に購入のシマノの片軸リール





それと50cmオーバーもらくらくの


クーラーボックス


一投目ににお師匠さんがエサ取りを


上げたので


おっ!活性高いか?と思ったのもつかの間


その後反応は薄くエサも残り気味


9時40分


もぞもぞとしたあたりのあと


合わせると良型35cmのカレイ






その後もなかなかあたりもないまま


時間が過ぎていく


14時30分


ちょっと前から潮が早いため


1.5号のおもりをつけ


団子でエサを包まずに落とし


その後団子を落としエサと同調させるのを


続けてた


非常に小さいあたりが長く続くも


なかなか喰いこまないが


だいぶ待って合わせを入れた


乗った・・・けどまたカレイかな?と


サイズは小さいので難なく上げられたその魚は


おっ、チヌじゃん





24cmとサイズはいまいちも


いままでその年の初釣行でチヌを釣ったためしが


なかったんで


素直に嬉しい


もしかしたら今年は年無しを釣ることができるのでは?


と満足した一日でした


おNEWのリールもトラブルなく快適


もって帰ったカレイとアジは美味しく


刺身で頂きました