13~15日まで福井・石川・富山へ出張


13日は恐ろしく寒く雪の結晶まさに冬の様相

しかし翌日からはあったかく晴れ


体が順応できない


今回ひさびさの週末にかけての北陸だったんで


(ちゃんと??)仕事を終えてから温泉で疲弊した体と心を


休めてきた


石川県の山中温泉で延泊したのだが


温泉の質は評判ほどではなかったが



$ぼんぞのブログ




温泉街風情が非常によかった。


海も川も山も近い立地で


特に川沿いはマイナスイオンが非常に心地よく


紅葉もまさに見頃といった感じ




$ぼんぞのブログ


$ぼんぞのブログ


昨日は朝起きて温泉街を散策


解禁になったかに汁を観光客に提供してくれている(有料だけど)


$ぼんぞのブログ

かに・甘海老の旨みが十分出ていて


めちゃめちゃいい塩梅で美味い


今度はちゃんとした観光でも訪れたいと思った場所


帰りに福井のローカルスーパーで


安いけど一応タグつきの小ぶりな越前かにを¥1980で購入


観光地では数千円もするからなぁ


身入りがどうかと思ったけど


さすが?越前かに激ウマ



$ぼんぞのブログ


さぁ明日からの活力になったかなぁ?