今年6月の宮古島ロックフェス


今月はチープトリックと


久しぶりにライブを楽しんでいる音譜


お盆前にネットで夏フェスを検索したら


四国で大型フェス『モンスターバッシュ』


というのを見つけた


久しぶりに四国うどん食べ歩きツアーを


行おうと思っていたときに、うどんだけが目的なのも


どうかなと思ってたもんだからこのフェスとくっつけて


行ったろ・・・と。


しかし人気のフェスでチケットは既に


SOLD OUT


ヤフオクでほぼ定価でチケをGETしたものの


数万人?が来るみたいで宿が全く空いていないホテル


今回車で行くしか選択の余地がなかったので


車中泊覚悟の


1泊4日の超弾丸ツアー叫び


しかし直前までホテルのキャンセルを探しまくり


何とか2泊4日で決着


8/23の金曜日深夜自宅を出発


完徹なんて何年ぶり?ぐぅぐぅ


天気予報ではフェス2日とも


雨

朝7時頃会場近くの駐車場到着


うわ~っ大雨


カッパを来て会場に向かう


$ぼんぞのブログ


今回のこのモンスターバッシュ2013は


ぼんぞのようなあまり邦楽ロックを知らない


人にとっても有名なバンドが沢山出演



$ぼんぞのブログ


楽しみにしてたのは


宮古島でも見た


スカパラ・MWTM


あとはマキシマムザホルモン・平井堅


ライブが始まる



$ぼんぞのブログ


$ぼんぞのブログ


観客はみんなぼんぞとは年のかけ離れた


kidsが大勢


今の若い子は音楽の楽しみ方がうまいなぁと


つくづく思う 


ぼんぞの若い頃のロックコンサートといえば


みんな棒のように突っ立って体を揺らすことなく


腕だけを上下に振っていて


見ていて非常に!?


気味が悪かった


ただ今回も突然走りだしサークルを作ってモッシュやったり


ただただ暴れたいだけのやつとか


危険度も増しているのは事実


$ぼんぞのブログ


雨は弱くなることはあるものの


完全には止まず


さすがに徹夜で運転、ず~っと立ちっぱなしで観戦


座ることができないもんだから


心が折れそうになる


地面は田んぼ状態、靴の中はびしょびしょ


それで歩くもんだから


足の裏がふやけて水ぶくれができ痛い


そんな中でもやっぱり


音を楽しむという意味では


多くのバンドが比較的知っている曲を


演奏するフェスは楽しいグッド!


初日24日はスカパラ・ワンオク・Dragon Ash


あと宮沢和史&TRICERATOPS・四星球・平井堅


が印象に残った


当日終了後


立ち寄り湯に入って


ホテルにチェックインするも


あまりの疲労に


アッという間に就寝


目が覚めるとまた朝 体中痛い


しかもまだ雨が降り続いている雨


昨日の会場の状況・混雑を


学習し少し遅めに


会場に向かう


しかし昨日にも増して


足元はドロドロ


$ぼんぞのブログ


昨日はシートゾーンに拠点を確保せず


だらだら歩き回っていたんで


着いたらまず小高い丘にシートを敷いて


活動拠点を確保


結果的にこの日も雨はひどかったのだが


体力的にはずいぶん楽になった


2日目25日はお目当て以外は


シートに座って観戦


WHITE ASH(初見だったが◎)

back number

安藤裕子

サンボマスター

マキシマムザホルモン

MAN WITH A MISSION

SPECIAL OTHERS

モンゴル800



$ぼんぞのブログ

$ぼんぞのブログ



2日間フェス自体は楽しかったけど


体力のないおっさんには少しハードだったかなぁ


$ぼんぞのブログ


次は9月に中津川である太陽光発電を利用した


大人向けフェスに行くかぁ?