14日から18日までお盆休み


来週の四国巡礼に備えて


特に何もする予定がなかったけど


昨日急遽釣りに行ってきました


こうみえても


ぼんぞは先人のありがたいお言葉を


気にするほうで


『お盆には殺生しちゃいかん!!』


『お盆には海(川)に行くと霊に足を引っ張られる!!』


昨日はお盆が終わったという


都合のいい解釈で


前回天候悪化で引きあげた


池の浦へ


あれ、お客が少ない


ぼんぞみたいな人が沢山いるらしい


釣り開始後


いつものように潮が早く二枚潮


暫くしてモゾモゾとしたあたり


お土産GET!


$ぼんぞのブログ


その後、アジ・チャリコは上げるも


風・うねりとも激しくなり


釣りづらい(いつもの言い訳)


3時頃、またまた変なあたりで


根掛かりかと思いきや


リールは巻けるんで


やっぱり


宇宙人捕獲


$ぼんぞのブログ


結局このまま時間切れ


う~ん・・・たぶん


ぼんぞは釣りが


下手


だという結論を導きだした


この釣りを覚えたころは


今よりもちゃんと釣っていたような気がする


向上心がなくなった訳ではないけど


初心に帰って


昔買ったイカダ団子釣りのビデオを


もう一度見てみよう




・・・あ、ビデオデッキもうないんだっけダウン


宇宙人塩茹で後


$ぼんぞのブログ


ちゃんと塩揉みしてるんやけど


いつも固くなってしまうなぁ


なんかいい方法ないかなぁ?