今年もショアジギングは3月から始動! | 釣りせなあかん!!

釣りせなあかん!!

はじめまして!
JAZZです!
YTS Products &ソルトウォーターボーイズのフィールドテスターやってます!
専門はタイラバですが、基本釣りならなんでも好きですよ^ - ^

こんにちは!

今年は冬が長引くとか、平成最大の寒波とか釣りにとってはいい状況とは言えないかもしれません。

が、淡路島東浦では青物の回遊が活発ですし釣果はめっちゃ出てるようです。

具体的な場所は控えます。

水温低下は1ヶ月遅れ、なので今の寒さは2月に大きく影響するものだと考えます。

大阪湾は厳しさのピークだと考えるので

日本海にヒラマサ、サワラでも行くかな✨

その為に、そろそろ道具の新調とメンテナンスを!

今年導入予定が

ツインパワーXD

ツインパワーは言うまでもありませんが、このサスティン、本体の丈夫さはツインパワー、巻き心地はストラディック ?と思うほどヌルヌルです✨
これが3万クラスやからありがたい限り!ハンドルだけ交換すると思いますが、、、

あとは


PML96MH +TPXD
PML96M +BMSW
EP95ML  +サスティン

って組み合わせにしたいですね✨

サーフ用に10ftオーバーのロッドも欲しいけど、10ftが必要な状況って堤防アングラーのわたしには皆無なので後回しです。

釣りってお金かからない趣味!って言えたのはいつの頃までだったか、、、

年々エスカレートしてるわ、、、

さぁ、シーズンオフを楽しもう!

{189456EA-7F87-4C4F-9638-377C6E271BCB}