以前より気になっていたレーシックの手術が出来ることを検索して、数日間検討し、いくつか電話してみることに。
もちろんフリーダイヤル。
電話をすると、当然だがいろいろ質問をされ説明をされる。
こちらからも2~3質問をして、HPを見ながら確認。
しかし、
自由診療のため費用にバラつきがあり、良し悪しが判断出来ない。
それなら、
とにかく検査を受けてみないと判らないし、検査は無料という安易な気持ちもあり、
なかなか予約が取れないところもあるが、タイミングよくスケジュールが合うところがあり検査の予約することにしたが、、、
電話受付の女性が
「○月○日○時に検診の予約でよろしいですね?
手術はいつにしますか?
うちはすぐに予約がいっぱいになるので、予約だけでもしておきましょう!
そのほうがいいですよ!!」
などなど
押し付けがましいうえに、煽るのが気になり、
「手術できない場合もあるんだから、検査してから。
それに、その日は予定があるんだから
検査終了後に決めるよ!」
と、強く言ったら
しぶしぶという感じで検査の予約の確認をして終了。
こっちは目の手術ということで、いろいろ気になるのに配慮が足りないのは
電話対応が下手としかいえない。
やや気になるが、
1日中同じことばっかり話してるんだろうな~~
などとくだらないことを思いつつ、手帳に予定を書き込んで
手術のことを妄想。
目が良くなったらどう見えるんだろうな~~~???
楽しみ。