0円ランチ♪(笑)…
どうも!
今日の職場ではサッカーの話で持ちきり!
というよりも私が一方的にしゃべってました 笑
最強のニートに俺はなる!です。
さて、今日のお昼はラーメン食べました♪
てか、本当は
違うのにしようと思ってたんですが…
何となくラーメンの話題になり
その勢いで
だいたい週一くらいで行ってる
ラーメン屋に行きました♪♪
(多分、ここでも1~2回書いてたはず)
そのお店の方は
私の上司の知り合いの方で
食べに行くと
よくトッピングのおまけをしてくれます♪
私、お店に行く時
いつも音楽聞いてます。
そのお店は食券制のお店なので
店に入り食券買おうとしたら…
私に向かって何か言ってるんです!!
何だろうと思い
イヤホンを外すと…
券はいいので席にどうぞ!
との事でカウンター席に着席
券売機が故障してるのかな?
と思い、普通にお金を渡し、
注文しました。
すると…
お金はいりません!!
だって、
全く意味が分からず
『えっ?』みたいな顔をしていると…
『今日はもう麺が
半玉しか無くなっちゃったんです』
との事。
つまり半ラーメンしか出来ないから
お金はいらないとの事。
しかも半ラーメンしか出来ないからと
ライスを付けてくれました!!
量で言ったら
普通にラーメン食べる以上の量です。
さすがに悪いと思い
『お金払います』と言うと
店の人は『いりません!』の
一点張り
このやりとりを
2回ほど繰り返した辺りで…
これ以上言うと
怒られそうな気がしたので
ありがたくご馳走になりました 笑
という訳で
本日のお昼代は
0円!!
浮いたお金で…
このロールケーキ
生地がもっちりしてます。
ちょうど
チーズ蒸しパン
みたいです。
クリームも甘すぎないので
おいしかったです♪
それもこれも
お昼代が
0円だったからですね 笑
次行った時は
きちんとお金払って
トッピングをたくさん入れようと思います♪♪
では、また。
