抽選結果…
どうも!
サッカーネタ書きます
最強のニートに俺はなる!です。
日本時間で、本日の明け方…
ついに決まりました!!
W杯の1次リーグの組み合わせ抽選です♪
生で見たかったのですが
朝の2時~4時にかけての
微妙な時間帯だったので見ませんでしたが…
☆A組 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
☆B組 アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
☆C組 イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア
☆D組 ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
そして…
日本は…
☆E組 オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
☆F組 イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
☆G組 ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
☆H組 スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ
この組で総当りで試合をし
各組上位2チームのみが
決勝トーナメントに進めます!!
パッと見た感じ均等な感じに分かれたように思います。
でもぶっちゃけ…
日本どうかな??
だって…
FIFAの最新世界ランキングでは
オランダが3位
カメルーンが11位
デンマークが26位
そして日本代表は…
43位!
全部日本の上位にいる国ばかり 笑
オランダはメッチャ強いし
デンマークはヨーロッパ予選では
ポルトガルより上位で
W杯出場決めてますからね!!
組み合わせを見た瞬間…
98年フランス大会の3戦全敗!
06年ドイツ大会の1分け2敗!が
頭をよぎりました!
W杯開催は来年の6月!
残す所
あと半年!!
さらなる日本の
パワーアップを期待して…
仕事に行ってきます…
最後はやっぱり…
カズ&ゴンを
代表に呼ぶしかないな!!笑
では、また。