遺憾の意…
ブログネタ:空から降ってきてほしいもの
参加中本文はここから
どうも!
空からお金よ降って濃い!!!笑
最強のニートに俺はなる!です。
空から降ってきて欲しいもの…
そりゃ
お金でしょ!!笑
だって…
雨は嫌だし
隕石的なものが降ってきても困るし…
ましてや…
テポドンなんて降ってきた日にゃ…
困る!なんてレベルじゃ
済まされませんしね!!
出来れば
私だけに
降ってきてほしいものです 笑
さて…
先週の月曜日から
私、新人研修してます。
ちなみに私は土曜出勤のため
日曜日とは別に
金曜日にも休みをとってます。
当然新人さんは出勤なので
代わりに誰かについてもらうのですが…
その代わりについてもらった人が
これまた…
クセ者!!
部署に在籍して
上司を除けば一番長くいるし
みんなよりも歳が上なので
どうしても
偉ぶる!!!
なので、ぶっちゃけ
煙たがられてます!!
仕事面で厳しかったりするのは
仕方の無い事ですが…
どうも性格が
ねちっこい!!!!
挙げたらキリがないのですが
これでもかってぐらい
人から嫌われる要素が
満載です!!
悲しい事に仕事は出来る人です。
残念なのは性格に問題があるんです!!
ちょっとズレましたが
その人が付いてくれたのですが…
新人さんに対して
『君はズレてる』
みたいな事を言ったらしいのですが…
もちろん仕事面での話です!
入ってきて1週間も経たない人に
その言葉無いだろう!!って思いますが…
その内容と言うのが
実にひどい!!!
と言うのも
今日の夕方前くらいに
新人さんが私に…
結構真剣な顔で
『自分ズレてますか??』
って聞いてきたんですね。
どういうことか詳しく聞くと…
金曜日
ある案件を処理するのに
少々手こずったらしいんです。
これについては私も多少の事は聞いてました。
どうもその事が気になるらしく
私に確認してきたらしいのです。
かなり真剣に悩んでいる様子でしたので
その処理した案件を引っ張り出して来て
詳細と、その時の流れを詳しく聞きました。
すると…
ズレてるのは
教えた方でした。
その人が嫌いだからとかじゃなく
どう考えても部署の方針からズレてるのは
教えた側の方!
なので新人さんに
『間違ってないよ!』
もし、こうやれって教わったのなら
間違ってるのは教えた方だよ!!
って教えました。
詳細を説明し
間違ってない事をしっかりと教えました。
そうしたら
その後は晴れた顔をして仕事してました♪
てか…
もっと早く言え!
って思いましたが
言いづらかったのでしょう…
さて…
この件について上司に報告しようかどうしようか迷いました。
人間誰しも間違いはあるし
その人がその時
たまたま判断を
間違ってしまっただけではないだろうか?
問題点は解消されたし
私が黙っていれば
問題無く過ぎる事ではないのか?
とも思いましたが
当然次の金曜日も
その人が新人に付くことになります。
故意か故意じゃないかは別として
間違ったことを教えられた方は
ものすごく嫌な気持ちですよね。
なので
やっぱり、上司に
全てを報告しました。
抗議すること
約20分!!!
結果…
今回の事を重く見た上司は
次の金曜日は別の人を付ける事になりました。
当然その人にも
近々上司から指導が入るでしょう!
せっかく順調に来ていた
新人研修も
『1人』の人のせいで台無しになるとこでした 笑
あぶねーあぶねー 笑
新人さんだいぶ仕事も覚えてきたので
一人立ちまであと一歩♪
明日も新人研修頑張ります♪
では、また。