話しかけないで… | 最強の気分屋に俺はなる!

話しかけないで…

どうも!

嵐を呼ぶ男
最強のニートに俺はなる!です。



お店のひとに話しかけられたい ブログネタ:お店のひとに話しかけられたい 参加中
本文はここから


正直、話しかけて欲しくないです!!


人が服を見たり
色々見たりしてると…


『何かお探しですか~?』

って近寄ってくるじゃないですか?


私、ひねくれ者なので…


探してますか?と聞かれると












『何も探してません!』

って答えます!笑


何か…


売りつけてやろうみたいな感じで
近寄ってくる店員が大嫌いです!!


でも…


今の私の職場に
元洋服屋の店長さんをされていた方がいます。

なぜ声をイチイチ掛けるのか?
と聞いた所


当然、店の方針などにもよるので
一概には言えませんけど


もちろん、売り上げの為もありますが



防犯上の意味
も込めて声を掛けるそうです


要するに万引き防止ですね。


声を掛けたり
近寄ったりする事によって
そういった事を防止っするのが目的らしいです。
※あくまで、その人の店ではとの事です。



でも…

関心したのはここから



もちろんお客さんが来たら
『いらっしゃいませ』と
声は掛けますが…


実際に洋服を手に取るまでは
近寄らないようにしていたようです。

実際に手に取った時や


あと…


上手いのがココから



何度も同じ服の前を
行ったり来たりしているような
人に声を掛けるそうです。




つまり迷ったりしてるような人に
声を掛けるんです。


確かにその方が
客側としても聞きやすかったりしますよね。


あと
よく耳にする
『この色はこれで最後なんです』
とか
『このサイズはこれで最後なんです』
など
買い時は今だよ!っていうのを
アピールするそうです。




そして、もっと上手いのが…


アウターを売るとき!!


お客さんが手に取る前に
店員さんがお客さんの目の前で着ちゃうそうです!


そして、下はこんな色を合わせるとか
中にはこんなのを着るとかを話すそうです。



興味を持たせておいて
最後の最後にお客に着せて





褒める!!


そうすると
そんなに買いたくなくても
多少でも気に入った人は
買ってしまうそうです。





文章だと伝わりづらいかもですが…


これを目の前で話されると…







上手い!!




もうこの3文字しか出ませんでした 笑



洋服
一つ売るのにでも
いろんな想いがあるんですね…


勉強になりました!!


でも…









やっぱり私には
声掛けないで下さい!!笑



では、また。