うまいもん!…
どうも!
円周率は3.141592…までしか分からない
最強のニートに俺はなる!です。
そろそろ名古屋編も終盤です。
食べたもので、まだ載せてないものを一気に行きます♪
まずは…
名古屋と言えば…
味噌カツ!ですね♪
食べかけですいませんが…笑
独特の甘めの味噌をふんだんにかけてあります♪
めちゃめちゃ
んまいです♪
食べる前の画像ありましたので
載せますね♪
めっちゃデカイ~!!
さっきの写真はちょうど半分食べたあたりです。
これで一枚のトンカツです♪
一口サイズに切ってありますが…
やはり一枚のトンカツ♪
すんごいボリュームです 笑
名古屋だけかと思ったら
東京にもあるようです。
気になった方は検索してみてください♪
続いて…
名古屋コーチンですね♪
手羽先の唐揚げですね♪♪
カラッと上がった手羽先に
とってもスパイシーな粉がかかってて
このスパイスが食をそそるんですよ♪
とっても美味しいです♪
そして、鳥料理をもう1品…
名古屋コーチンを使った
親子丼です♪♪
キレイな卵の色が分かりますかね??
親子丼にスープに漬物に豆腐がついてます。
半熟でトロッとした卵の上に
さらに卵の黄身が乗ってます♪
当然崩しますよね??
濃厚なんですよ!!
これぞ名古屋コーチン!!と思いきや…
まだあるんです!!
先ほどのスープ…
一口目は、トロッとした
感じで薄い塩味なんですが…
だし?コラーゲン??が
たっぷり出てる感じが
飲めば飲むほどに分かります♪
クセになるかも 笑
安心してください♪
次で最後です 笑
〆はやっぱり…
ひつまぶし♪
食べ方を知らなかったので店の人に聞いてみると…
1杯目はお茶碗にそのままよそって食べます♪
2杯目はネギやワサビなどの薬味が付いてるので
薬味と一緒に食べます♪
そして、奇跡の
3杯目はよそったお茶碗にだしをかけて
お茶漬けにします。
もちろんワサビはお好みで♪
ヾ(@°▽°@)ノ
ヾ(@°▽°@)ノ
これは
かなりご飯がススムくんでした♪♪
とまぁこんな訳で
かなり名古屋を食の面でも
満喫してきました♪
どれも、もう1回食べたいものばかりです♪
ヤバイです!!
見てたらまた食べたくなりました 笑










