名古屋城…
どうも!
本日夕方に帰宅した
最強のニートに俺はなる!です。
ブログネタ:冬の旅、どこ行きたい?
参加中
名古屋ツアー3日目に行ったとこ書きます。
ちなみに画像かなり多目です。
いつも以上に携帯ブロガーさんには
優しくない記事に仕上がってます…
まずは、朝一で
熱田神宮に行きました♪
ご年配の方がたくさんいました…
まぁ場所柄そうなっちゃう感じですよね 笑
写真奥の屋根の下辺りで
参拝している方がいました。
行ってみると…
何も無し!
あの奥に向かって参拝するの??
本殿は改装中なのか?
詳細は不明です 笑
そして…
名古屋城!
正門と東門と2箇所から入れるのですが
私は東門から入りました。
清正が謙譲したとされる
ここで一服した写真は載せましたね♪
天守閣からの眺めですが…
曇り空で遠くまでは見えませんでしたが…
てっぺんからの眺めはいいですね♪
ちなみに写真の真ん中辺りに建ってる
城の中は展示室になっていて
色んなものが展示されてました。
これは籠なんですが
結構ちっちゃいんです。
まぁ現代人とは
体格などが違うでしょうからね。
これも天守閣から見たとこですが
どうやらこのスペースに
その復元を祈願しての
しゃちほこが正門の辺りに
展示されてました。
意味無くアップ!!
びっくりしました!!
城の裏手のお堀なのですが…
ちなみにこのお堀には水が入ってません!
シカがいました♪
なんでいるのかは
全く不明です 笑
真ん中のシカ
よく見るととんでもない方向を向いてます。
シカの首ってすごく良く曲がるんですね 笑
恐らく1~2日は
名古屋関係の記事になると思います。
まだ、食べたものとか載せて無いですしね♪♪
ちょいとぶっちゃけます!
明日からの
仕事めんどくせぇなぁ…笑













