名古屋城… | 最強の気分屋に俺はなる!

名古屋城…

どうも!


本日夕方に帰宅した

最強のニートに俺はなる!です。



冬の旅、どこ行きたい? ブログネタ:冬の旅、どこ行きたい? 参加中

名古屋ツアー3日目に行ったとこ書きます。

ちなみに画像かなり多目です。
いつも以上に携帯ブロガーさんには
優しくない記事に仕上がってます…


まずは、朝一で
熱田神宮に行きました♪








最強のニートに俺はなる!
ご年配の方がたくさんいました…
まぁ場所柄そうなっちゃう感じですよね 笑


写真奥の屋根の下辺りで

参拝している方がいました。



行ってみると…






最強のニートに俺はなる!
何も無し!

あの奥に向かって参拝するの??


最強のニートに俺はなる!

でも、何か作ってる人達がいました。

本殿は改装中なのか?
詳細は不明です 笑



そして…
名古屋城!



正門と東門と2箇所から入れるのですが

私は東門から入りました。







最強のニートに俺はなる!
加藤清正の像です♪

最強のニートに俺はなる!
清正が謙譲したとされる
石らしいです。

最強のニートに俺はなる!
ここで一服した写真は載せましたね♪


最強のニートに俺はなる!
天守閣からの眺めですが…
曇り空で遠くまでは見えませんでしたが…


てっぺんからの眺めはいいですね♪


ちなみに写真の真ん中辺りに建ってる
高いビルの辺りが名古屋駅らしいです。

最強のニートに俺はなる!
城の中は展示室になっていて
鎧兜や

最強のニートに俺はなる!
色んなものが展示されてました。


これは籠なんですが
結構ちっちゃいんです。
まぁ現代人とは
体格などが違うでしょうからね。


最強のニートに俺はなる!
これも天守閣から見たとこですが
どうやらこのスペースに
焼けてしまった本丸を復元させるらしいです。

最強のニートに俺はなる!
その復元を祈願しての
しゃちほこが正門の辺りに
展示されてました。


最強のニートに俺はなる!
意味無くアップ!!



びっくりしました!!
城の裏手のお堀なのですが…

ちなみにこのお堀には水が入ってません!





最強のニートに俺はなる!
シカがいました♪


なんでいるのかは
全く不明です 笑


しかも…

最強のニートに俺はなる!
見づらいとは思いますが…


真ん中のシカ
よく見るととんでもない方向を向いてます。


シカの首ってすごく良く曲がるんですね 笑




恐らく1~2日は
名古屋関係の記事になると思います。

まだ、食べたものとか載せて無いですしね♪♪




ちょいとぶっちゃけます!

明日からの
仕事めんどくせぇなぁ…笑