どんぶり…
どうも!
バックパッカー
最強のニートに俺はなる!です。
まずは岐阜の法事の日から書きます。
だいたい家に着いたのが
10時30分ごろ
坊さんが来ての
『ありがたいお経』は11時から
余裕を持って東京を出たつもりが
結構ギリでした 笑
着いて着替えようとしたら…
あれ?
誰も喪服姿がいません!!
どうやら参列が身内のみなので
普段着でやる事になったそうです!!
それ言ってくれたら
わざわざ喪服なんて持って来なかったのに!!
まぁ今日、朝一で東京に送り返してやりましたが!!笑
しかし坊さんのお経は長かった…
約50分程度
唱えてましたが
一回も噛まなかった!!←驚きポイントココ??笑
さて、坊さんが帰った後…
親戚でご飯を食べに行きました♪
そして人生おそらく初の…
『味噌煮込みうどん』を食べました♪
だって見た目が思いっきり濃い感じがしますよね?
それと、赤味噌にはトラウマ?があって
昔、おばあちゃんがよく赤だしの味噌汁作ってくれたのですが
これがまた濃い!!!
だから、それ以来
私の中では避けて避けて通ってきたのですが
どうやら濃かったのはおばあちゃんの味付けの問題で
実際はそうでもないことを大きくなってから知り
今では、あまり濃くないものなら
赤だしの味噌汁食べれます♪
私は煮込み定食にしたのですが…
うどんだけでもかなりの量があり
おなかいっぱいになりました。
真ん中に卵が落としてあるのですが
溶くと味がまろやかでさらに食べやすい!!
おそらく鳥か何かのだしも使っているので
意外に重くはないです!!
これは
んまいですね♪
ヾ(@°▽°@)ノ
この後、特に行くところも無い田舎なんですが
こんなところに連れて行ってもらいました
『どんぶり会館』
田舎は『土岐市』という所ですが
焼き物が盛んな所で
いわゆる民芸品の店って感じの所です。
どんぶり会館て言うぐらいだから
建物の形も当然…
むしろホタテ貝みたいな建物でした。
おじちゃんおばちゃんでもいなければ
まずこんな所には来ないので
ある意味いい経験が出来ました♪
ここ2階に喫茶店があるのですが…
ここで一服♪
おじちゃん・おばちゃんが多いと
とにかく喫茶店に入りたがる!!
まぁコーヒー好きだからいいのですが…笑
車2台で軽くドライブしたのですが…
運転していた親戚のお姉ちゃん
彼氏とのデートを遅らせてまで
付き合ってくれたそうです。
ありがとうございました☆
ここまで見て、あれ?
と思った方…
正解です!
今、こっそりネットカフェから更新してます。
交通事情がわからなかったので
名古屋の某マンキツよりの更新です。
ついさっきまで両親と一緒で昼ごはんを食べてました。
ちなみに両親は新幹線で帰りました。
いよいよ本格的に
弾丸ツアーの始まりです。
では、これから
名古屋城か名古屋嬢を見に行ってきます。
いや、やっぱ名古屋ドームからかな??笑



