どんぶり… | 最強の気分屋に俺はなる!

どんぶり…

どうも!


バックパッカー

最強のニートに俺はなる!です。



まずは岐阜の法事の日から書きます。



だいたい家に着いたのが

10時30分ごろ


坊さんが来ての

『ありがたいお経』は11時から


余裕を持って東京を出たつもりが

結構ギリでした 笑



着いて着替えようとしたら…



あれ?

誰も喪服姿がいません!!



どうやら参列が身内のみなので

普段着でやる事になったそうです!!



それ言てくれたら

わざわざ喪服なんて持って来なかったのに!!




まぁ今日、朝一で東京に送り返してやりましたが!!笑



しかし坊さんのお経は長かった…



約50分程度

唱えてましたが

一回も噛まなかった!!←驚きポイントココ??笑



さて、坊さんが帰った後…


親戚でご飯を食べに行きました♪



そして人生おそらく初の…





最強のニートに俺はなる!

『味噌煮込みうどん』を食べました♪

だって見た目が思いっきり濃い感じがしますよね?


それと、赤味噌にはトラウマ?があって

昔、おばあちゃんがよく赤だしの味噌汁作ってくれたのですが

これがまた濃い!!!


だから、それ以来

私の中では避けて避けて通ってきたのですが

どうやら濃かったのはおばあちゃんの味付けの問題で

実際はそうでもないことを大きくなってから知り


今では、あまり濃くないものなら

赤だしの味噌汁食べれます♪




最強のニートに俺はなる!
見た目よりも濃くないです!!!



私は煮込み定食にしたのですが…


うどんだけでもかなりの量があり

おなかいっぱいになりました。




真ん中に卵が落としてあるのですが

溶くと味がまろやかでさらに食べやすい!!


おそらく鳥か何かのだしも使っているので

意外に重くはないです!!




これは

んまいですね♪

ヾ(@°▽°@)ノ




この後、特に行くところも無い田舎なんですが

こんなところに連れて行ってもらいました






最強のニートに俺はなる!


『どんぶり会館』

田舎は『土岐市』という所ですが

焼き物が盛んな所で

いわゆる民芸品の店って感じの所です。


どんぶり会館て言うぐらいだから

建物の形も当然…











最強のニートに俺はなる!
全然どんぶりの形ではないです。

むしろホタテ貝みたいな建物でした。


おじちゃんおばちゃんでもいなければ

まずこんな所には来ないので

ある意味いい経験が出来ました♪



ここ2階に喫茶店があるのですが…


ここで一服♪


おじちゃん・おばちゃんが多いと

とにかく喫茶店に入りたがる!!


まぁコーヒー好きだからいいのですが…笑


車2台で軽くドライブしたのですが…


運転していた親戚のお姉ちゃん

彼氏とのデートを遅らせてまで

付き合ってくれたそうです。


ありがとうございました☆



ここまで見て、あれ?

と思った方…



正解です!



今、こっそりネットカフェから更新してます。

交通事情がわからなかったので

名古屋の某マンキツよりの更新です。


ついさっきまで両親と一緒で昼ごはんを食べてました。

ちなみに両親は新幹線で帰りました。



いよいよ本格的に

弾丸ツアーの始まりです。





では、これから

名古屋城名古屋嬢を見に行ってきます。


いや、やっぱ名古屋ドームからかな??笑